こんにちはヒヨコイエローハーツ

 

お金とコミニケーション

楽しいことが大好きな、妊婦のイマ子です流れ星

お金とコミュニケーションについて、語るブログへようこそお願い

 

私の自己紹介については、こちら♡♡をどうぞチューリップ

 

お腹がポコポコしてて、いつも鈴ちゃんが元気に活動している

妊娠8か月となりましたラブイエローハーツ

 

もう可愛いーーー

 

最近は、寝る前に旦那に無理矢理0歳児のルーティンyoutube見せてますおねがいドキドキ

(まだ実感無いんだってさ)

 

今は里帰りまで1か月を切ったので、とにかく寂しくて、しばらく一緒にいさせてください(笑)

 

さて、最近ふと思ったこと。

 

人間関係、婚活やパートナシップで思うのだけれども

私もそりゃそうだけど、「嫌われる」って嫌だよね!

でも、、、、

 

やっぱり何事も経験したからなんだけど、、、、

 

「嫌われない」って事は「好かれもしない」

「嫌い」という感情があるから「好き」もある

 

よーく考えると、嫌われるってすんごい悪い事のような気がするけど

「嫌い」な物や側面があるからこそ、「好き」が存在するから、とっても大切な感情だし、

 

「嫌い」が永遠に続くってのも単なる思い込み!

 

よく、

①最初は「嫌い」だったけど、途中でめっちゃ「好き」になった

という話は聞くんだけど

 

②最初から「嫌い」でもない人はそのまま維持

もしくは記憶から消えている・・・

 

「嫌い」から「好き」になれる可能性は大いにあるけど

「嫌いでもない」から「好き」になれる可能性は大いに少ない

(思い出されることもなくなる)

 

と考えると・・・

 

「嫌われないようにしよう」って、昔はよく当たり障りない行動

をしてたんだけれども、

いいんじゃなかろうか・・・

 

奢ってほしいいけれども言えない・・・嫌われちゃう「かも」しれないし・・・

 

って思う女子は多いと思うんだけれども

「奢ってほしい」(まぁこれもどこからくる感情かちゃんと深堀りしてほしいけど)

って別に悪い事じゃないと思うの。

 

そりゃー

「奢って当たり前じゃコラーーー」

っていう極端例は置いておいて、

それで、

バイキンくん「この子、金遣い荒そうだから嫌だな」って半分思われても

UMAくん「この子のためなら尽くしてやろうかな」って半分は思ってくれるわけだし

  嫌いがー100Pなら、好きが+100Pでトータル0Pね

 

バイキンくん「割り勘って言ってくれるなんていい子(=別に好きじゃない)だな」で

  嫌いが0P、好きが0Pでトータル0P

 

 

結局、トータル獲得ポイントは0なんだけれども

確実に、確実に、前者には「好き」が存在しているわけ。

後者には何もないのよ。。。所詮「ゼロ0」

 

(これは投資の世界でのポートフォリとも似ている)

 

私は世に言う、可愛らしい女性のようにオブラードに物事を包めないので

もちろん嫌いな人はたくさん存在するだろうなとも自負をしているんだけれども

 

もっと、もっと、自分のカラーを出してほしいな〜ってめっちゃ思う!

 

その方が愛おしさも増すなぁって。

 

是非、

 

「嫌いでもない」からちょっと脱却する体験をしてほしいなぁって思います。

 

■公式アカウント

image

 

〜女性のための「お金」と「コミュニケーション能力」のメニュー開発中ドキドキ

           しばしお待ち下さいおねがい

💰お金の増やし方(初心者編)(会社員向け)(起業者向け)

💰起業・副業をしてみよう(実践編、税務関係のお得な手続き方法)

💰家計診断(現状の改善、婚活の理想掘り下げでも大活躍)

💰投資をしてみよう

 

コアラパートナーとお金持ちにになるコミュニケーション

コアラ理想の彼と結婚できるコミュニケーション

コアラお仕事でお得に過ごせるコミュニケーション術

コアラ夫婦のパートナーシップ改善

 

現在、モニター募集中(モニター価格、2月限定5名60分3,000円)

2月は予想以上の満席をいただいており、終了いたしました。

 

LINE@にて先行ご連絡致します😍

 

 

得意とするテーマ:お金全般(増やす方法、使う方法)、

         コミュニケーション能力

         パートナーシップ

         妊娠、大切な夜の保健室関係 などなど

 

 

 

 

友だち追加

ドキドキドキドキ