美味しいごはんをご一緒に | 東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

フライトにまつわることからCAたちのプライベートまで♪ 元ベテランチーフパーサーが語っています

 
CAは
ひとり歩きが得意ニコ
 
 
ステイ先、
4、5人でホテルを出ても
 
じゃあ、この時間にあの場所でビックリマーク
 
 
と約束をして
パーッと好き好きに散らばって行くことが多々
 
 
特に海外では、
目的のお買い物があったり、
一人で行きたい場所があったり、
誰かに気を遣わないで行けちゃう方が楽チンウシシ
 
 
ヨーロッパでは
お気に入りのカフェのビスケットを買いだめしたりピンクマカロンマカロン
大好きな服のセレクトショップに通ったりエプロン
 
 
結婚を控えている時期には
新しい生活用にブランド食器を揃えたり
ウェディングドレスに合わせた靴を
探しに行ったりサンダル
 
 
いい時期にバッチリ当たると
舞台やミュージカル、展覧会へ
 
はたまた、
タイで、タイ式マッサージの資格のコースに通うCAなんかもいましたよ
 
 
気の合う人と一緒に行くこともあるけれど
 案外、一人の方が動きやすいこともありますよね
 
 
そして再び集まるのは、ご飯の時ラブ
 
 
ご飯は、皆でワイワイ食べたいのがCA
コックピットも一緒に、ということも多く
 
ご飯を共にするのは
食べること以上の大切な時間という気がします
 
 
美味しいものを食べるのって幸せです照れ
その幸せを共有するのって
仲間を仲間たるもの、と無意識に認識させてくれるっていう気がしませんか
 
 
ひとりご飯をせざるを得ないことは
もちろんあるけれど、
 
CAは、先輩、後輩、
皆で楽しくご飯を食べる派が
多いのですもぐもぐ
 
 
 
先日、食べることが大好きな
とっても男前の元CAの同僚が、
呟いていました
 
"私、ひとりごはんだけはできないのよね"
 
うんうん、わかる
 
 
 
仕事に限らず、
仲良くなるにはこの上ないシーンです
美味しいものを一緒に食べましょうウインク
 
 
家族が仲良く暮らすにも
母親の手料理って、本当にすごい力を持っているんだとかちゅー
 
 
そら🐾