類は友を呼ぶ | 東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

フライトにまつわることからCAたちのプライベートまで♪ 元ベテランチーフパーサーが語っています

長年CAをやっていたので

 

ホテルやブティックなど

町の中のちょっとしたところで

 

あの娘、もしかしたらCAかも

なんて思うことがある

 

現役CAたち同士も同じで

自分と同じ業界の人かどうか分かる

 

出社途中のCAは

私服でもすぐ分かる

バッグなり、ショルダーなり

CA用の何かを持っている CA

 

乗務明けでショッピングしているCAも

なにかCAの雰囲気を漂わせている sei

 

 

まず、CAは、背が高い人が多い

 

CA同士でよくその話になる

職場ではあまり感じないが

電車やバスに乗っていると 電車

首半分出てしまうの(笑) キョロキョロ

 

 

体形バランスがよい人が多い

 

身長があるだけでなく、適度に足が長く

体形バランスがよい

部下にはそんなCAが多かった

 

 

国際線CAになると垢抜けてくる

 

ヨーロッパで街を歩いたり、ショッピングしたり

ブランドショップを覗いたり

そのセンスを取り入れたり、着こなしてみたり

 

派手になるのとあか抜けるのではちょっと違う

あか抜けるには、品位が必要

 

新人CAたちも、だんだんあか抜けてくる

 

 

メイクがやや違う ニコニコ

 

CAが制服を着ているときのメイクはやや濃いめ

機内は意外に暗い

目鼻立ちをしっかりさせないと

陰な印象を与えてしまう

 

休みの日は普段のメイクをしているけど・・・

 

 

振舞い・動作がCAっぽい

 

訓練でサービス動作を徹底的に教え込まれる

ファーストクラスがある会社なら

なおさら丁寧な動作を叩き込まれる

 

などなど   (もちろんそうでない人もいます)

 

あの娘は、CAかも

だけど、なんかうちの会社っぽくない方ね

 

そうなんです

 

CAにも、会社カラーがあるのです

 

 

                                                T・K   ♂