かみさん孝行で親孝行 | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

介護問題でマイホーム住み替え



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業24年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、毎月日本と中国を行ったり来たり、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。中国から帰国2日目、今日は2月29日に契約した新居のリフォームの打合せです。何故55歳で新居を購入したのか?は過去ブログを参照下さいませ。購入した中古住宅は綺麗で室内はリフォームの必要がなく、主なリフォームは駐車場にカーポートの設置位置、駐車スペースの拡大など現地(2回目)で決めようと思います。



過去ブログ

住友不動産施工の注文住宅で敷地も65坪と広く車3台駐車可!娘夫婦のマンションも近い


2月12日新居購入を決める→ 2月24日購入決定→ 2月29日契約!17日間のスピード購入でした




娘夫婦のマンションは電車で10分




今のはどうするか?




55歳からの家購入は予定外の高い買い物となりましたが、私は今も昔も仕事仕事で自由に生きて来たので「親孝行ならぬかみさん孝行」って感じです。23年間暮らした家は1999年サラリーマン時代に購入、2017年1月に700万円を掛けて全面リフォームをしてくたびれた家が新築状態に蘇りましたが(動画参照)、新居に引越し後は売却か?賃貸で貸すか?別宅にするか?最良な方法は何か?じっくり考えようと思います。




2017年1月 

Reform Before→ After動画