【中国滞在記】北京ダッグに上海蟹、四川料理に湖南料理、中華料理食べ歩きな中国生活 | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業20年目、9年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



北京ダッグに上海蟹、
中華料理食べ歩きな中国生活



中国滞在6日目、中国で過ごす休日、今日はベットの上でゴロゴロから始まる一日、午後はスポーツジムで筋トレですww。話は「中国食べ歩き」について、中国貿易を開始し早9年、中国滞在中は広東省東莞市を拠点に北は南京市を始め、上海市、杭州市、寧波市、厦門市、広州市、深圳市、中山市...等々、布製品から金属製品に至るまで様々な工場を巡り、旅行では蘇州市、雲南省麗江市、香港、澳門を訪れて来ましたが、出張や旅行の楽しみと言えば食べ歩きです。



広東風火鍋




美味しい物は高カロリー



中華料理と言っても辛い湖南料理に四川料理、見た目豪華な広州料理、脂ギッシュな北京ダッグに、今が旬の上海蟹、おやつ感覚の飲茶、中華料理大好きな人には堪らない生活です!私も2013年までは好んで脂ギッシュな中華料理を好んで食べていましたが、流石は中国4,000年の食べ物...3年間でぶくぶくに太り人生マック体重になってしまい、これはヤバしって事で中華料理の食べ歩きは生活は自粛していますww



美味しい物を食べるなら
走ってカロリー消費の
食いしん坊ですねww



広州料理

湖南料理

北京料理

上海料理

四川料理

火鍋

飲茶

中華麺
ラーメン食べ歩きは明日アップしますww

田舎料理