【中国滞在記】中国で過ごすおっさんの休日「人生試練の時の選択」について! | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業20年、10年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



中国で過ごすおっさんの休日



中国滞在6日目終わる、どうでもいい話ですが「中国で過ごすおっさんの休日」についてアップしますww。昨夜は花金ってことで地元の呑み友達とはしご酒、朝起きたらちょい二日酔い気味...こんな日こそジョギングで爽やかな汗を流したいところですが、12月6日(ブログ参照)の早朝ジョギングで痛めた太腿がまだ痛むので後数日間の我慢ってことで、午前中はスポーツジムでウォーキング50分(4km)、筋トレ40分をこなして汗を流して来ました。筋トレって己の限界との戦いみたいですが、40分の筋トレで筋肉がパンパンになる(汗)






目標達成の為のウォーキング



午後はマンションでまったり「相棒17」を観ていましたが外は雲一つない晴天、天気の良い日に一日中部屋に居るとぼっち病になり帰国したくなるので「太腿が痛くて走れないのならウォーキングをしよう」と午後も運動をすることに!日中26度のポカポカ陽気の中、街を探訪しながら歩くこと10km、今はスポーツジムで追い筋トレ中(←今ここ)、どんだけ運動三昧な一日って感じですがww、2019年の目標3,000km走破まで後96km、4年連続3,000km走破は必ず達成したいので、走れるようになるまではウォーキングで距離を稼ごうかなと思う次第です。



人生試練の時の選択



話は打って変わり真面目な「人生試練の時の選択」について、ウォーキングしながら考えましたが、2019年のジョギングの目標達成まであと少しのところで太腿を痛めた訳ですが(涙)、人生とはまさにこれの繰り返しだなと思いました。夢や目標に対して必ず壁や試練が待っている。その時に「目標を諦めるか?目標達成の為の方法を考えるか?」の二択になる!崖っ淵でどっちを選択するかで人生は大きく変わる。仕事であれ私生活であれ一事が万事、諦め癖が付いている人は言い訳を言い己を正当化する。



結果に拘らない人に
成功はないなと。。



最後はちょい真面目な
内容になってしまったww




今日の広東省東莞は日中26度でした(汗)

街を探訪しながらウォーキング

2019年の目標3,000km走破まで後96km

追い筋トレ

夜の筋トレは筋肉疲労が...