ペインクリニック | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

午前中は「ペインクリニック」へ

車で20分かかります、

でも、今日は道が混んでて・・・30分

午前診の受付終了ギリギリ

いつも通り、ゆっくり、たくさんお話を聞いてくださった

ここ1カ月間の体調、不調を

漢方医として聞いてくださってる

こういうことを言うのはおかしいのかも・・・とか

こんなことを言ったら、笑われたり、変だって言われるのかな・・・とか

話すのに勇気がいって、たどたどしくなってしまった

先生が「わかりますよ、わかります、この病気ではそうなりますよ」・・・そうおっしゃった

JOYは、泣きそうになりました

 

気象病の症状が強いっていうのと、「水滞」だそうです

今の漢方薬を続けていくことになりました

脈をはかったり、お腹の調子を診たり、

足のむくみや、冷えの場所、舌の状態・・・色々診てくださった

先生の手のあたたかさが、心にもしみました

 

お昼を過ぎたので、すき焼き丼を

ここはお安くておいしいです

つゆだくだし

 

おやつはバナナケーキ

生クリームがなくなっちゃった、明日買ってこよーっと

 

こんなのを買ってみました

250gのダンベル?

これで、少し腕と手首の筋力を上げられるといいな

あ、足首にも付けられるな

 

あとはJOYの心がけ次第

 

昨日失敗って言ってた、トドさんの温泉卵( ´∀` )

今日も挑戦してくれた

今日のはかなりうまくいって

出し方がへたで、汚くなっちゃったけど

お味はばっちり、トロトロの黄味がおいしいかった

 

いっぱいほめて、感謝しました