うれしい話 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

毎週のラエンネック注射

それに加えて、毎月のお薬の処方箋

診察室で、先生に聞いてしまった

先発薬とジェネリックの選択・・・

ずっと悩んできました

だんだんお薬のお値段も高くなってきて

先発薬を選択すると、差額が保険適用できないって話もあって…

通院やお薬もだんだん厳しくなってくるなぁって

 

結果としては、あまり心配しないでいいって

今のところは、先発薬とジェネリックとの差が小さいお薬だから

そんなに大きな出費にはならないって

ジェネリックもだんだん良くなってきてるからって

 

少しほっとしました

 

先生に「変なこと聞いてもいいですか?」って変な聞き方しちゃって

失礼な言い方をしてしまった

なのに、「いいですよー、何でも聞いてくださいね」って

しっかり聞いて、ちゃんとこたえてくださった

緊張しちゃって、汗でびちょびちょになっちゃったけど

血圧も166:88 脈拍100・・・笑ってしまう

 

ペインの先生も、かかりつけの先生も

あたたかくて感謝です

 

お薬をもらうドラッグストア、今日はポイント3倍デー

ポイ活、頑張るー(笑)

こんなの買ってみた、痛めた左手の薬指

やっぱりテープ系はダメみたい

で、これは布製のサポーター

いい感じ

お安いスーパーマーケットで、大葉が安かった

で、左のボトルは「青じそジュース」

ニンニクの蜂蜜醤油漬け

大葉の酢醤油漬け

昆布とエビと紫蘇とみょうが、ショウガのふりかけ

梅干しは梅酢があがりました

満足、いっぱい作れました

 

お昼はざるそば、珍しく天ぷら( ´∀` )

 

晩御飯は、ちっともお腹がすかない

ざるそば、そんなにたくさんじゃなかったのにな

無理して食べる必要はないわね

 

グラノーラだけ食べました(笑)