#今日は日記の日 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

持ってました・・・ウン十年前まで
自分の日記と、親友との交換日記
でも、あの人に読まれて、なぜだか理由もなく叩かれて
それでやめてしまった
それからは、詩を書くようになったんだ
そのノートはまだ持ってる
トドさんとお付き合いしてるときは
JOYの詩にトドさんが曲をつけて
ギターを弾いて歌ってくれた
小さなバンドも組んだっけな
 
懐かしい思い出
 
ちゃんと朝ご飯
スクランブルエッグ、久しぶり
お昼はお弁当も作ってさ
晩御飯は揚げ豆腐に、ピーマン焼き
切り干し大根
こういうの大好き
 
小さい生徒ちゃん、今日はとってもお話が弾んだ
でも、やっぱりかっこいんだ
おててはちゃんと問題を解いてる
あのわざ、JOYは負けてるー
今度ね、ピアノの発表会に出るんだって
頑張ってほしいなぁ
緊張するーって言ってた、
そうだよなぁ、脚がふるふるするよね
いい経験だ、きっと楽しい時間が流れるよね