#今日はエスプレッソの日&てづくり教室 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます

 

暑いくらいの一日だけど、

夕方からはだんだん曇ってきてて

 

今日は月2回の「てづくり教室」でした

おばあちゃまはお元気にいらっしゃいました

「暑いくらいねー、合い物を着る間がないわー」って

でもおしゃれなさってる

「合い物・・・って言葉知ってる?」って聞かれて

「もちろん、知ってますよー」って

 

「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー、せんせーと同じ世代ねー、やったぁ」

ふふふ、やっぱり素敵なおばあちゃまです

編んでいらっしゃるマーガレットは、あともう少しで仕上がります

だから、今日も写真はNGって・・・( ´∀` )

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん、淹れ方ってことかな
JOYは「フレンチプレス」で淹れるのが好きです
普段はインスタントですけど(笑)
お砂糖なし、フレッシュ(笑)(コーヒーミルクのことです)ありデス
 
お教室の階段の下に、立派なたんぽぽが咲いてます
たくさんの花が咲いてかわいい
引っこ抜くのがもったいなくて、ずーっとここにいるんです
 
お昼は定番のにゃんこロボットさんのところ
なのにねー、にゃんロボットさん厨房でじっとしてました
充電中なのかな?
いや、休憩中か( ^ω^)・・・
お支払いのレジがセルフレジになってました・・・
ついていくのが精一杯(笑)
 
こんなカードを手に入れました
ご自分も線維筋痛症、慢性疲労症候群の女性の麻酔医の先生が
いたみをもっと視えるようにって開発されたんです
次のペインクリニックのときに、
このカードで痛みを伝えてみようかなぁ
痛みの強さ・痛みの種類の組み合わせで、
痛みを表現できるようになってます
365日、24時間、ずーっと継続する果てしない痛み
それを表現するのはとても難しいです
 
何かの第一歩になるとうれしいけどなぁ