#今日はよいこの日 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

夕方から曇り空、先ほど帰宅のときは・・・雨が

お天気は下り坂、当然、体反応あるある

まぁ、いつも通りだけどね

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん、ほめられることってないよなぁ
でも、褒められたいって気持ちはとってもある
 
小さい時から、褒められるなんてなかったしなぁ
JOYがどんなに頑張っても、結果を出しても・・・
決してほめてくれる家庭ではなかったな
それどころか、生意気な勉強なってするなって怒られた
それでも褒められたくて、あの人の顔色をうかがいながら
明日は褒めてもらえるかな、明後日は怒られないかなって
そんな日々だった
 
だからなのかな、褒められたいから○○するっていう癖があるの
自分が納得してなくても、無理をしてても…ってところがあります
 
それって正しいことじゃないから、
子どもたちの前ではそういう態度は見抜かれます
まっすぐな子供たちの目はごまかせません
まっすぐ、自分にまっすぐ
そうして踏ん張っていきたいです
 
朝ご飯、トドさんも一緒
晩御飯、昨日頑張って剥いたフキ
春巻き、切り干し大根、そして・・・ふりかけごはん(笑)大好き
 
明日は「てづくり教室」
楽しみです