お野菜を求めて…ちょいと | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

暖かい、というよりは・・・暑い日でした

お外は25℃

なかなかの暑さです

気温差にやられます

 

朝はゆっくり、のんびりして

そういえば・・・いつものお買い物では

お野菜がお高すぎて買えなかったしなぁ

久々のJA「あすかてくるで」に行ってきました。

大阪府の道の駅で、1番になったそうです

 

ちょっとお高めだったけど、新鮮だし

お気に入りのお蕎麦も手に入ったし

ソメイヨシノは終わっちゃったけど、

緑のお花が咲く桜が満開です

さわやかできれいです

 

こちらはトキワマンサク、紅白です

 

お昼は、なか卯でトロトロ親子丼

 

フキがお安かった・・・で・・・

茹でて・・・皮むき―・・・

トドさんが手伝ってくれたけど、JOYが5本剥く間に1本だよー

「またブログネタにするんだろー」って笑ってました

まぁいいか、手伝ってくれるのがうれしいもん

京揚げと一緒に炊きました

 

夕方は、庭いじり・・・

お花の寄せ植えを一つ、トマト苗とトマト苗を移植、

あとは・・・草むしりー

 

晩御飯は、暑くてしんどくなっちゃったし

買ってきたおそばで、ざるそば

具は・・・ない(笑)

 

あ~、股関節の痛みがぶり返してる

まずいなぁ

 

もうおとなしくしようかなぁ