痛いの、大嫌い | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

蒸し暑い日が続きます。

降るような降らないような・・・微妙なお天気。

むしむし、じめじめ。

 

満月の関係、まだあるのかあ。

痛いわぁ、こわばるわぁ、

うーん、うまく表現できない痛みが出てくるな。

血管の中をガラスが流れるとか、

手や足の甲に、錐が刺さるとか、

画びょうの上を歩くとか、背中に骨が出そうとか・・・

こんな表現でごめんなさい。

 

昨夜は、上下くっついたマウスピース、装着。

慣れなくて、しんどくって、はめてる痛みがあって、

おまけに口内炎と舌炎の痛みもあって・・・

あんまり寝た気が・・・ない。

 

お約束の3時間こわばり、なかなか起きだせなくて。

お薬用朝ご飯を無理やり押し込んで。

晩御飯を作りました。

キッチンに立てる最大の時間は・・・30分。

これが限度です、だから、30分以内に作る。

シャキーンってね。

冷蔵庫から材料をぜーっぶ一気に出して並べて、

材料を切る順番も、火にかける順番も、

冷まして冷蔵庫に入れる順番も・・・

あれもこれも必死に考える、いい勉強だ。

ちょびっと事情もあって、おかずのお届けもあるから、

そっちも頑張る。

 

今日はお楽しみ「てづくり教室」

おばあちゃまお元気でいらした。

病院も行かれて、数値も落ち着いているって。

よかったわ。

サマーベスト、もうできあがるの、

あらぁ、写真撮るの忘れちゃった。

かわりに、JOYが編んでたのできました。

水筒カバー、できました。

小さいプレゼント、喜んでくれましたよ。

お勉強は、今日も更級日記。

途中で指が動かなくなっちゃった。

 

午前中30分料理、頑張った晩御飯。

白身フライ、キャベツの麴いため、水前寺菜の甘酢、キュウリとかぶの酢の物。

 

明日は晴れるかな。