あかん日だけど…だけど。 | shinkenのブログ

shinkenのブログ

河内長野市で小学校、中学校、高校、大学、専門学校の受験指導をしています。

今日もご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

むしむし、べタベタ、暑ーい。

何だかなぁ。

今朝もねー、こわばりタイム3時間、仕方ないねー。

それでもさ、時が経てば、何とかねー。

それでいいかぁ。

あわてて起きだして、階段落ちたら大変だしね。

 

ゆっくり、ゆっくり。

何だか腹が立ってね、自分の体に。

でさ、おいしいもの食べよーって思って。

朝から(10時だけど)オープンサンド作って食べた。

おいしかったから、今日は許す(笑)JOYの体さんよ。

 

こんどはおやつ、これは自覚あるJOYの体にね。

痛みやこわばりがきついとね、体と心が分離する感覚があるんだ。

自分の自覚がさ、遠くから自分の体を見ている感じ。

離人症とか言われるけど。

 

つらいことが強すぎると、自分の心が体から離れちゃうんだ。

そうやって心を守るんだな。

 

今日も本を読んだ、1冊終わり―。

読みたいスイッチが入っちゃうと、あかんのよね。

とことんまで読んじゃう。

わかってるんだ、いけないってこと。

 

お仕事はちゃんとしないといけないから、

ちゃんと、ちゃんとね。

テスト採点、WEB入力、授業・・・ちゃんと、ちゃんと。

 

今晩は、満月、スーパームーンだって。

帰宅時見たけど、雲に隠れて見えないや。

晩御飯は、餃子、コールスロー、鶏ハム。

ちゃんと・・・手抜きー(笑)

 

あ、歯医者さんも行ったわ、

マウスピースね、結局作り直しになったの。

上下くっついてるやつ、何だかストレスだわぁ。

まだまだ微調整は続くけどね。

はぁ~。

あ、そうそう、口腔内アレルギー(桃)で、

口内炎舌炎だらけで、先生に心配されちゃった。

お薬もぬっていただいて、レーザー治療も。

早く治ってほしいなあ。痛いわぁ。

 

明日は雨よね。