去年、今年とスピード結婚をした友人二人。

そして、これまでとは違う心地の良い恋愛中の私。

 

私たちが現在のお相手に会う前に

「あまり人とは会わない期間」があったことを

以前、書きました。

クリック友達がスピード結婚しました!

クリック人生が変わっていくときに経験すること

 

その後、

他にも共通点があったことに

気が付きました!

 

その共通点とは・・・

 

住む場所が変わった!

 

 

出会って3週間で結婚を決めたえっちゃんは、

都内のマンションから東京近郊の実家へ戻り、

 

先日、沖縄移住半年で結婚をしたりかさんは、

東京近郊から沖縄へ移り住んだ。

 

私も、都内→伊豆の実家→都内と

去年の秋に引っ越しをした。

 

 

引っ越した理由はそれぞれだけど、

住む場所が変わるということは、

生活の仕方も多少なりとも変わるということ。

 

生活の仕方が変わるということは、

習慣が変わるということ。

 

人は習慣の生き物で、

人生を変えるには習慣を変えることが

大切と言われています。

 

つまりは、住む場所が変われば、

何かしら習慣が変わって、

それまでの人生と何かが変わっていく

ということなんだと思うのよね。

 

 

大前研一さん(経営コンサルタント)

言葉なんだけど、こんなのがある。

人間が変わる方法は3つしかない。

1番目は時間配分を変える。

2番目は住む場所を変える。

3番目はつきあう人を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

 

最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

行動を具体的に変えない限り、決意だけでは何も変わらない。

 

 

私たちが、今の相手と出会う前にしたことと

同じだなって思った。

 

それまで付き合っていた人たちと離れ、

働き方変えて、独りの時間をとって、

住む場所を変えた。

 

それで、

何かしら自分自身や人生が

変わったんだろうね。

 

だから、それまでのタイプとは違う人と

出会い、選び選ばれることができたのかも。

 

結婚相手や彼氏に出会うために

住む場所とか変えたわけじゃない。

 

でも、結果的として素敵な人との

出会いがあったなんて人生って面白いよねキラキラ