今日は、友人えっちゃんと東京・恵比寿で

お茶をしてきました!

 

 

麻布珈琲だよ(笑)

 

えっちゃんとの共通の友人Kさんが

最近、結婚を決めたんです。

 

2~3年前は、Kさんとえっちゃんと私で

よく一緒に出掛けていました。

食事したり、神社に行ったり。

 

それから、それぞれにいろいろあって

3人が3人とも、そのころと生活が

とても変わって会う機会が少なくなった。

 

そして、みんなこの1年ほどで、

良い方向に人生が変化した!

 

えっちゃんは、結婚したし、

Kさんは、沖縄に移住、そこで出会った人と結婚がきまり、

私は仕事休んで、引っ越して、彼氏できた!

 

 

3人でよく一緒にいたころは、

楽しいこともたくさんあったけど、

みんな仕事や男性関係のことで

うまくいかないこともたくさんあってもがいてた。

 

あのころは、今みたいな状況になってるなんて

全然、予想してなかったな。

 

 

そんなこともえっちゃんと話していて、

気づいたのだけれど、

3人とも良い方向に変わっていくときに

「人にほとんど合わない期間」

というのを体験しているんです。

 

その直前までかかわっていた人たち、

主に仕事で関わってきた人たちと

距離を置いて、独りで過ごす時間を持った。

 

そういう時間を経た後に、

3人とも良い人と出会っているんだよね。

 

 

人生が変わっていくときには、

独りの時間というものが重要なのかな。

 

でも、私としては、独りの時間をもったことで

自分の内面をすごく見返すことができた!

という感覚はないんです。

 

だけど、いろんな人のいろんな意見を

耳に入れないことで、外の情報に惑わされずに

自分の気持ちを素直に見ることができたのかもね。

 

 

とにかく、

それぞれが幸せでうれしいね!

と喜んでいる日が来てよかった笑2

 

2019年はさらに喜びを感じる年でありたいです。