好きになってほしい努力が空回りの私。

 

クリックキレイになれば好きになってもらえる?

クリック好きになってほしいから、「お願いする」を実践してみた

 

それでも、

「好かれるために、何かしなきゃ」

みたいな気持ちがまだありました。

 

 

 

そんなとき、知り合いの女性たちと

お茶を飲んでいたら、一人の方が旦那さんのことを話し始めました。

 

女の子(p)「旦那が何もしてくれない。ムカつく―」

みたいな話。

 

そうしたら、夫婦円満の女性が、

女の子「やってほしい事、ちゃんと伝えてる?」

と聞いたのです。

 

女の子「何もしてくれないっていう人ほど、

やってほしい事伝えてないんだよね~。

 

エスパーじゃないんだから、

人はして欲しいことを伝えないとわからないよ。

 

それで、伝えてもないのに、

わかってくれないとかイライラされてる

旦那さんの方がかわいそうだと思うよ」

 

 

それを聞いて、ふと思ったのです。

 

私は、よしあきさんにしてほしい事伝えてたかな?

 

伝えてないのに、

しーん。「ホテルの前に、食事に行こうとしない汗

とか勝手に思ってたような気がする。

 

言わないから、「それでいい」と思っているのかもしれない。

他のことも、聞かないから「そのままでいい」と思っているのかもしれない。

 

ちゃんと、して欲しいことを伝えてみよう。
聞くべきことは聞いてみよう。


それで、うまくいかないなら、それだけの関係でしかないという事。

 

 

 

いつまでも「やっぱりH目的なのか?」とか
ウジウジ考えてても仕方ない。

 

 

 

 


して欲しいことを伝えるとか、

 

聞きたいことを聞くとか、

簡単なことのようだけれど、

私には苦手なこと。

 

「こんなお願いしたら迷惑じゃないかな?嫌われるんじゃないかな?」

 

「こんなこと聞いたら怒るんじゃないかな?」

とか思っちゃうのですよ。

 

対男性だけじゃなくて、女性の友達や同僚とかに対してでもよく思う。

 

だから、して欲しいことを伝えたり、

聞きたいことを聞くって、

私にとっては、がんばらないとできないこと。

 

まずは、簡単なことからやってみよう。

 

ということで、会った時に、

ニコニコ。「ご飯を食べに行きたい」

といったのです。

 

すると、嫌な顔もせずに

ニコニコ。「どこに行きたい?」

と答えた、よしあきさん。

ごはん代も払ってくれた。

 

そう言えば、いつも「どうしたい?」って聞かれてた。

それにちゃんと答えてなかったのは私の方だったんだ。

他にも小さなことだけれど、
して欲しいことを言ってみたら、やってくれた。

やっぱり人って、言わないとわからないんだな。

その日は、帰りまでとても楽しい雰囲気。
いままで話さなかったようなことも話したりした。

それで調子に乗った私は言ってみた

 

 

 

ニコニコ。「私、よしあきさんのこと、結婚したいくらい好きなんだけど」


よしあきさん、特にコメントなし。

冗談ぽく言ったのがダメだったかな?
次の機会には、もっと確信をつく!

と思っていたのですが、
よしあきさんと会ったのはその日が最後になりました。

LINEに連絡をすれば、返事をしてくれはするけど、
会える日にちを聞いても、スケジュール確認しますとしか返事が返ってこない。


それで、やっと「もう連絡してもしょうがないなぁ。この人とはやめよう」とあきらめがついて、連絡することをやめました。

さぁ、次だ!

 

 

※よしあきさんとの話

クリックこんな素敵な人から「いいね」を押してくれるなんて幸運があるんだろうか?

クリックなぜに、こんなにほめてくれるのだろうか?

クリック好きになってほしいから、「お願いする」を実践してみた

クリックキレイになれば好きになってもらえる?