よしあきさんに好きになってもらえるように「お願い」作戦などをしてみた私。

 

クリック好きになってほしいから、「お願いする」を実践してみた

 

それ以外にもやったことがあります。

それは・・・

メイクレッスンを受けたこと!

 

キレイになれば、好きなってもらえるかなと思ったのです。

 

だから、

メイクと服装を変えてみよう!

と考えたのです。

 

それから、この頃、私は自分に自信がなかったこともあります。

いろんなことに自信がなくて、

もちろん、見た目にも自信がなかった。

 

だから、もうちょっとキレイになれば、

自分に自信をもってよしあきさんに向かっていけるのかな?

と思った。

 

 

というわけで、

知人のメイクレッスンを受けに行きました!

 

彼女は、30代後半だけれど、

とてもかわいらしく、男性にもモテる。

 

でも、高い化粧品を使うことなく、

メイク時間はたったの5分とのこと!

 

それで、そんなに素敵ならいいじゃない!

 

高い化粧品や難しいテクニックは、

習ってもすぐに実践できなかったりしますからね~。

 

 

実は、この数年前にメイクレッスンを別の方から受けたことがある。

そのメイクはスッキリした雰囲気メイク。

仕事にはいいけど、婚活向きではない。

 

今回教えてもらうメイクは、

ふわっと優しい感じになるメイク。

 

化粧が得意ではない、

私でも、簡単にできるテクニックばかり。

 

メイク後は、いつもより目が大きく見えるよ!!

でも、いつもと違うメイクは、自分としては違和感があったよね(笑)

 

 

おかしくないかなぁって思ったけど、

 

 

ここで習ったメイクをして出かけてみたら、

「かわいくなった」「雰囲気良くなった」

と女性からは好評!!

 

よし!

新メイクでよしあきさんと会ったのですが・・・

特に気がついてない様子。

だから自分から言ってみた(笑)

 

しーん。「メイク変えてみたんだ」

 

…。「へ~、わからなかった」

 

男ってそんなもんよねガックリ・・・

ロングからショートにしても気づかないとかあるし・・・・

 

それから、私をジーっと見て

エェェェェ。「オレは前の方が好きかな」

 

なんですと!

 

…。「オレ、一重っぽい目が好みだし」

 

そうなの?!知らなかった!

私のメイク変更は、よしあきさんには無駄だったのか!

いままでの私の顔で良かったのか!

 

なお、私は、今は二重ですが、若い頃は一重。

別に整形したわけではなく、加齢により、自然に一重から二重?になりました。

だから、もともとの二重の人みたいに、くっきり二重ではない。

 

それを化粧で大きく見せるより、スッキリなままのほうがよかったのかぁガッカリ

 

ニコニコ。「あ、今日の服、サイトに載せてた写真と一緒でしょ。似合ってるよね~」

 

服も今のままでいいらしい。

 

好かれようと頑張ってるけどいろいろ空回り。

小手先のスキルじゃ、人の心はつかめないのね。

 

 

なお、習ったメイクは、

女性やほかの男性には好評。

 

そのメイクをしているときだけは、

「木村佳乃にちょっと似てるよね」

と言われることもある。

 

恐るべし!メイクの力!

 

 

※よしあきさんとの話

 

クリックこんな素敵な人から「いいね」を押してくれるなんて幸運があるんだろうか?

クリックなぜに、こんなにほめてくれるのだろうか?

クリック好きになってほしいから、「お願いする」を実践してみた