シェアハウスに住んでから少し経って話すようになった男性Sさん。

 

彼は30代半ばで、

毎朝、自分でお弁当を作る弁当男子

 

私は、彼から出社時間になっても

炊きあがりそうもないご飯を頂いたことがあります。

「会社に間に合わないから、炊けたら食べていいよ」と。

 

そんな彼から、

 

男の子2「マキさんは、結婚する気があるんですか?」

 

と質問されました。

 

しーん。「一応、ありますけど」

 

結婚する気なさそうに見えるんですかね?

 

男の子2「マキさん、同棲はしたことありますか?」

 

しーん。「ないよ」

 

男の子2「オレ、前の彼女と同棲してたんですよ。

その彼女は、家事が苦手で、オレがやってたんです。
毎日、彼女のために弁当も作ってたんですよ」

 

しーん。「え~、すごいね~。

私も弁当作ってくれる彼欲しいな」

 

男の子2「その彼女、

オレに食事を用意してくれたことは
一度もないんですけど、
犬には毎日、自分であげてたんですよね。
オレは犬以下って言われてました」

 

しーん。「そうなんだ」

 

男の子2「彼女、酔って帰ってきて、

そのまま寝ちゃって、オレが化粧落としてやったり、
すっげ~尽くしましたけど、
彼女が社員食堂がある会社に転職したら振られました

弁当もってく必要なくなったら、振られたってか?!

それで、同棲を解消して、シェアハウスに来たのね。
みんないろんな理由でシェアハウスで暮らしてるんだなぁ。

 

こんな話をして、

彼が私に興味があるのかと思えば

自分の彼女の話をし出した。

 

男の子2「今の彼女は、顔はあんまり可愛くないんですけど、性格がすっごくいいんですよ!

ご飯作ったら、『ありがとう』って言ってくれるし、失敗しても文句言わないんですよ」
 

結局、惚気たかったのかよ!(笑)
よかったね~、良い彼女に出会えて。
でも、顔はあんまり可愛くないは、余計だぞ。

そんな彼女さんは、
時々、シェアハウスに遊びに来て、
Sさんと二人で料理作ったり、食堂でご飯食べたりしてました。

 

 

 

「オレの彼女です」と紹介してくれたけど、確かに性格良さそう。

そして、結構可愛かった。

これで可愛くないって、贅沢だな!

 

でも、最終的には見た目のタイプより、

「ありがとうハート」って言ってもらえる方がよく思えるってことね。

 

男も女も尽くすなら、尽くしがいのある人に尽くしたいよね。

 

 

※シェアハウスの話

クリックいい男を見つけたいなら東京に引っ越せ!

クリックシェアハウスで出会いはあるのか?

クリック60歳のコンカツ成功物語