婚活のために伊豆から小田急沿線にあるシェアハウスへ引っ越した私。

 

※引っ越したお話

クリックいい男を見つけたいなら東京に引っ越せ!

 

シェアハウスに住んでいてよく聞かれたのが、

「シェアハウスで出会いはないの?」

「シェアハウスって、テラスハウスみたいなことあるの?」

ということ。

 

テラスハウスは見てなかったので、

よくわかりませんが、

シェアハウスでの出会いはある人にはあります!!

 

私が住んでたシェアハウスの系列のハウスは、

「婚活シェアハウス」といわれて、テレビにも取り上げられてましたしね。

(たしか小野富美加ちゃんが取材に行ってた)

 

私は2か所のシェアハウスにそれぞれ10カ月ずつ、計1年8ケ月住んでました。

 

どちらのシェアハウスでも、

カップルになって二人で暮らすために

シェアハウスを出ていった人がいました

 

最初に住んだところは、大規模で部屋数が約100。

実際住んでた人はもっと少なくて70くらいって聞いた。

その中で私が知っている限りで、5カップルはいたよなぁ。

 

中には二人でシェアハウスから引っ越しして、

一人だけまた戻ってきた人もいた。

 

シェアハウスって、
夜な夜なパーティーとかやってる
イメージを持ってる人も多いけど、そんなことありません。

シェアハウスにもよるけど、
基本的に生活の場だし、それぞれ職業も違って、
生活時間が違うので、集まってご飯食べたり飲んだりって意外と少ない。
たぶん一度も顔を見たことない人もいると思う。

でも、生活時間が合う人は、よく顔を合わせます。
キッチンや食堂でよく一緒になる人っている。
そうすると、なんとなく仲良くなってくる
んですよね。

私も、そうやってよく話すようになった人はいるけど、
恋愛には発展しなかったです。


そもそも、シェアハウスは
20代~30代前半の人たちが多くて、
私は彼らの対象ではないのだよ!!

一度なんて、ワーキングルームで
パソコンしてたら、少し離れて私から見えない位置に座ってた男子(推定30代前半)が

 

(^-^)「○○ちゃん引っ越すんだって~!

××ちゃんも引っ越すっていうし、20代の女の子いなくなっちゃうよ~。
30代40代の女性しかいなくって、シェアハウスも終わったなぁ~

と大きい声で嘆いていた(笑)

すみませんね~。40代が残ってしまって。
でも、シェアハウスは終わってない!
終わったのはお前の恋心だ!


こんな人もいますが、
30代後半男女のカップルもいましたよ!
噂によると男性はなんと!バツ3だとか!!
出会える人はどこでも出会えるのね。

さらには、過去には管理人とつき合って結婚した人もいるらしい。
今は管理体制変わったみたいだけど、
大規模シェアハウスには常駐の管理人さんがいたのです。

毎日シェアハウスにいて、住人やハウスのお世話をしてくれます。
 

その管理人さんたちって、けっこう若いのです。
私が最初にいたシェアハウスの管理人さんは20代で、落語好きのイケメンだった。

「彼女欲しいなぁ」っていつも言ってて、
私があと10歳若ければ・・・って思ったわよねぇ。

そんな彼も、数か月後、住人と付き合ってたな。

「国仲涼子がタイプです」って言ってたけど、
彼女になった子は、茶髪の今どきのオシャレ女子。
タイプとは違っても、何かと顔を合わせていると好きなっちゃうのねぇて思ったわ。


シェアハウス、出会いのチャンスは結構ある!
私は、出会わなかったですけどねガクリ


あ、あと、シェアハウスは外国人入居者も多いので、外国人と知り合いたい方はおススメです!!