6か月で結婚相談所を退会した私ですが、

結婚相談所に入っている間に、伊豆から東京近郊に引っ越していました。

 

※相談所退会の話

リンク→pk条件変えなきゃ結婚できないようなので相談所をやめました

 

 

引っ越しをするきっかけとなったのは、知人のアドバイスです。

 

彼女は、これまでの婚活の状況を知っていて、さらに私が

 

ショック。「結婚相談所にも入ったけど、全然ダメ。もはやどうすればいいかわからない」

 

と嘆いたのを聞き、

 

ママ東京に引っ越しな!

田舎で残ってる男にいい男は少ない!

東京なら40代で普通の独身男がたくさんいる!

 

最近、シェアハウスも増えてるから簡単に引っ越せるよ」

 

とアドバイスをくれました。

 

確かに、田舎は結婚が早く、

特にいい男ほど早く結婚してしまう!

40歳前後で独身の男性は変わった人か

家庭にちょっと重たい事情を抱えている人が多い!!

 

なるほど!東京に引っ越そう!

仕事も東京の方がやりやすいし!

 

シェアハウスなら、

身の回りのものだけ持っていけばいいから、

ダメならすぐに伊豆に戻れるし!

 

と即、引っ越しを決意!

そして、さっそくシェアハウスを探し始めました。

 

2週間後には、シェアハウスの現地見学を4件して、

翌月、小田急沿線に引っ越しました。

 

なお、引っ越したのは東京都ではなく、神奈川県(笑)

アドバイスをくれた彼女には、

ママ「なんで!東京じゃないんだよ!バカじゃないの!」

と言われました。

 

その場所にしたのは、

シェアハウスの内装と周辺の雰囲気が良かったこと、

管理人さんの説明が良く、オマケにタイプだったこと、

会社員時代に近くの地域に住んでいたこと

という理由。

 

東京都ではないけれど、東京はぐっと近くなった!!

 

来た当初は、結婚相談所での婚活しかやってなかったけど、

ネット婚活を再開してからは、引っ越した効果は高かった!!

 

サイトでマッチングされる人の条件(年収や職業など)が、

伊豆のころよりちょっと変わったし、

交通の便が良くなったので、会いやすくなった!!

 

おかげで、その後、数人の男性と付き合うことができました。

とはいえ、いまだ独身ですが・・・ガックリ・・・

 

 

ところで、シェアハウスに住んでいると、

「シェアハウスでの出会いはないんですか?」

とよく聞かれます。

 

結果的に、私には出会いはありませんでしたが、

シェアハウスで出会ってカップルになる人は結構います。

 

明日は、シェアハウスの恋愛事情をお伝えしたいと思います。

 

 

※結婚相談所の話

リンク→pkついにキレた私は、結婚相談所へ入会した

リンク→pk結婚相談所をいろいろ回ってみた

リンク→pk結婚相談所での活動スタート!

リンク→pk顔をそむける男

リンク→pkファミレスでお見合い!

リンク→pk条件変えなきゃ結婚できないようなので相談所をやめました