伊豆から東京近郊のシェアハウスに引っ越した私。

 

※シェアハウスに引っ越した話

クリックいい男を見つけたいなら東京に引っ越せ!

クリックシェアハウスで出会いはあるのか?

 

 

引っ越して東京が近くなったということで、

知り合いの女性Yさんが

 

ニコニコ。「旦那の知り合いと合コンをセッティングします!」

 

と言ってくれました。

 

私、合コンは苦手だし、

今まで一度も連絡先を聞かれたことがなく、

向いていないと思うのですが、

せっかく私のために企画してくれるというので、開催をお願いしました

 

 

5対5で行うとのことで、

私は同級生と仕事の知り合い同世代の方を誘い、

女性あと2人はYさんのお知り合いが参加することになりました。

 

 

さて、当日、新宿の待ち合わせ場所に行くと、

Yさんの知り合いの女性は、私より少し世代が下の30代前半。

二人ともふんわりした雰囲気。

 

男性の方は4人しか集まっていないが、普通にいい人そうな感じの方々。

旦那さんの知り合いではあるものの、それぞれ面識のない人もいる様子。

まだ来ていない一人もキャンセルの連絡は来ていないので、そのうち来るでしょう!

 

と、Yさんとその旦那さんが、場を仕切って合コンはスタートしました。

 

まずは、自己紹介。

男性は30代半ばから40代前半。

コンサルティング会社、広告代理店、スポーツイベント会社に勤務。

 

見た目的には、隣の席になった30代半ばの広告代理店が私の好み。

Yさんのおススメは、コンサルティング会社の方。

自己紹介が終わって自由に話し始めたけれど、
5対5ともなると、全員で会話が盛り上がるということはほとんどありません。
端と端では、距離が遠いから、会話の輪が別れます。

片方の輪は、Yさんの旦那さんが盛り上げている。
(Yさんは自己紹介が終わって帰ったけど、旦那さんは一人足りない分を埋めていた。
合コンという意味では埋まってないんですがね。)

私のいた方の輪は、私の知り合いの女性Hさんが自然と盛り上げ役に。

Hさん、今日の女性メンバーで一番年上だけれど、一番の美人。
お美しいのに、もう何年も彼氏がいないらしい。

彼女が自虐ネタを披露したり、
みんなに話を振ったりして、場を盛り上げる。

「Hさん、面白いですね~」
と男女ともにトークを絶賛!


この場の盛り上がり的にはHさんがいてよかった!
と思ったものの、
Hさんは、これでいいのだろうか?
とちょっと心配になる。

だってさ!盛り上げ役の女って、たいてい合コンで男に選ばれないじゃない!

でもでも、大人の合コンですからね、
Hさんの話を振ったりする気遣いに気づいて、Hさんを選ぶ人もいるかもしれないわ!!

それより自分のことだ!
隣の見た目の好みの男と話してみようではないか!!
と、話しかけてみるが、まったく盛り上がらない会話。


私ね~、合コンで男性と話すの苦手なんですよ。
たいてい、私が振った話題は盛り上がらず、会話が続かないやられた

さらに、この彼、席替え後に隣り合った30代女子と楽し気に会話をしているではないか!
やっぱり年齢近くて、ふんわりした子がいいよね~。

Yさんおススメのコンサルティング会社の方は、
見た目は好みではないが、話は面白かった。
が、別に私に興味がある雰囲気ではない

みんなでの会話を楽しんでいる感じ。
彼女見つける気がないのかなぁという雰囲気さえする。

友達に言われて、仕方なく合コンに来ちゃった感じ?

 

みんなでの会話はHさんのおかげで盛り上がったけれど、
私が男性と個別に盛り上がることはなく、
5人目の男性も連絡もなく現れないまま合コンは終了

2次会に行こう!という提案もなく、帰ることになったのですが・・・・

店の外出てから、私の同級生、
男性メンバーの一人に連絡先を聞かれた!
さらに、30代女性2人もそれぞれ男性と連絡先の交換をしている様子!


私はというと・・・
誰もきませ~ん!!

がーんがーん
やっぱり今回も誰にも連絡先聞かれなかった~!
私だけ聞かれなかった~!え~んえーん3

と思っていたら、
さらに、Hさんも誰にも聞かれなかったとのこと。

やっぱり、盛り上げ役のオモシロ女はモテないのか。
Hさん美人でいい人なのに、見る目ないぞ!男子!


さて、この合コンから1年以上たち、Yさんとお茶をしていたら

 

ニコニコ。「前にやった合コンに来た○○ちゃんって覚えてます?

あの時の合コンで、彼ができて、今も付き合ってるんですって。
『ホントにありがとうございます』ってお礼言われちゃって。

あの合コン、マキさんのために開いたのに
ほかの人がうまく行っちゃって、なんか素直に喜べなかったんですよね~」

どうやら、私が見た目好みだった広告代理店の男性と30代の女性がうまくいった様子。

Yさん、ありがとう。そんなことを言ってくれるなんて嬉しいわハート
でも、せっかく開催してくれた合コン、まったくの無駄にならなくてよかったではないか。
といっても、カップルになった二人の幸せは祈らないけどね。

なお、男性から連絡先を聞かれた私の同級生は、その方と進展はなかったそうです。