お正月だけど、ゴールデンウイークの話その2。

 

※チョコさんと再び連絡を取り始めたからの話

クリック振られて1か月ぶりに電話がかかってきた

 

クリック来てほしい♡って言われたいの?


振られた彼氏チョコさんと、
ゴールデンウイークにお出かけした私。

うちの父の車を借りたのですが、
私は、運転が苦手なのでチョコさんが運転。

ナビをする気がなく怒られ、
ナビをしても役立たずでチョコさんはちょっとイライラ。


出発してから、東伊豆を色々巡り、
お昼は中伊豆の「河津七滝」に到着。

駐車場に車を置いて、
7つの滝めぐりを徒歩でしたのですが、
チョコさんはマイペースに自分の行きたいところへ行く。

途中、湧き水があって、
そこでペットボトルに水を詰めたチョコさん。
自分が水を入れたら、サッサと先に行く。

お~い!私も水入れたいんですけど~。
湧き水あるからペットボトルもってけって教えたの私よ~。

こんな感じに、私への気遣いはお忘れの様子。
出会った頃は、気を使ってくれてたのになぁ・・・


私は初めはチョコさんに合わせて
後をついていってたけれど、
途中からは見失わなければいいやと
少し自分のペースで歩くことにしました。

そもそも私もマイペースなんだよね~。

滝を見終わって、近くの茶屋でランチ。
以前は外食の時は、チョコさんがごちそうしてくれてたんだけど、
今回は、食べ終わったら、
…。「はい、1500円ね」
とすかさず請求される。

そっかー、彼女じゃないからねぇ。
と改めて思わされる。

伊豆に遊びには来たけれど、
私とよりを戻すつもりはやっぱりないのかなぁ。


ランチ後は、再び伊豆の名所めぐり。
私は、だんだん頭が痛くなってきた。
同様にチョコさんも頭痛がする様子。

…。「頭痛いの?どうした?」

しーん。「長時間この車に乗ってるからかなぁ」
(父の車はタバコくさいのでそのせいかなと)

というと、明らかにムッとしたチョコさん。

怒。「相変わらず、デリカシーないよね~怒り

自分も頭が痛いのに、それでも運転してる、
のってるだけのお前が言うな!って感じなのかな?

だって、「どうした?」ってきくからさ~。

 

時間がたつごとにどんどん険悪になってくる二人。


それでも良い景色を見たり、
キレイな夕日を見たりで気分を和らげながら来ていたのですが・・・

あとは帰るだけというときになり、夕飯と日帰り温泉のことでもめにもめた

私は、自分の街に帰って、温泉も夕飯もとればいいと思ってた。
チョコさんは、途中で食べたいと思っていて、
夕飯も行きたい場所があったようなのですが、その場所がその日は貸し切りで入れなかったんです。

そしたら、
怒。「マキちゃんさ、人にばっかり任せないで、夕飯の場所探してよ」

しーん。「あ~、ごめん。じゃあ、探してみる」

とスマホで探してみるが、どれもお気に召さない様子。

しーん。「ここは?」

…。「おいしくなさそう」

しーん。「ここは?」

怒。「そういう気分じゃない」

となかなか決まらない。
そのうえ、途中で日帰り温泉に入りたいというのだけれど、夕飯を食べていたらこの近くの温泉に間に合わない。

しーん。「あ~、そうだ!百笑いの湯に行ってお風呂入ってご飯食べるのは?」

怒。「それさ、スーパー銭湯でしょ。やだよ。そういうさ、小さい子供とかもいるような風呂には入りたくないんだよっ怒り

 

はぁ?わがままいうなよ!
他にこの辺で遅くまで空いてる日帰り温泉ないんだよ!

ついでにご飯食べれて便利だろうが!!

 

それにさ、私はそこのスーパー銭湯、好きなんだよ。
ちょっと自分を否定された気がするわ。


私が提案するものは何を言っても否定。
私、お店探したりするの下手なんですよ。
もう、私には提案するものありません。


結局は、チョコさんがスマホで探した店に行くことに。
ご飯を食べている間も、気まずい二人。

さらに、その後、家への帰り道でさらに険悪に

怒。「人ばっかりに任せないで、マキちゃんも道考えてよ!」

しーん。「ごめん。スマホのナビ使おうと思ったんだけど、電池が少なくて・・・」

怒。「ホントさ、役立たずだよね怒り

ひどい!そこまで言わなくても~汗
確かにチョコさんに頼ってばっかりだけどさ・・・

涙があふれてきたものの、
本格的に泣くとチョコさんの機嫌がさらに悪くなるので、ぐっとこらえる。

悔しくなって、電池が少ないスマホで道を検索してナビをする。

せっかくの楽しいはずのお出かけで、こんな思いをするなんて。
やっぱり、チョコさんとは無理なのかなぁ。


これで終わりかなぁ、と思ったのですが・・・

その後、遅くまで空いていた温泉を見つけて入ったりしたら、チョコさんの気分も落ち着いた様子。

翌朝、「またね」と言って、チョコさんは帰っていきました。

でも、よりは戻らず。
その後も、付き合ってないけどメールや電話をやり取りする仲が続くのでした。

 

 

※チョコさんと再び連絡を取り始めたからの話

クリック振られて1か月ぶりに電話がかかってきた

クリック来てほしい♡って言われたいの?