旧大久保町再訪 後半 路面、異体字、いい階段 | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

後半です。

 

路上観察というか路面観察。掘削のみ 立管残り

 

間違い探し

 

花丸

 

裏蓋Y。もしかしたら大久保町水道だったりしてと帰宅後、表を見ておかなかったことを後悔。

 

最近増えているボツボツ付きの桜蓋。

 

立派な送水口箱

 

この蓋好きです。

 

K.K. TAKEMURA KOMUTEN

 

小用禁ず。

 

誰?

 

 

いい階段

 

 

プロミス色

 

戰没者慰靈碑 碑の点がない異体字

 

富士山廿六夜講社 再築記念 大正十四年とあるので関東大震災で富士塚が崩れたのでしょうか?

 

 

西向天神だと知ってなければ読めなかった「西」。㢴という異体字があるそうですがそれの簡略版かな?

 

短い時間でしたが今回の散歩も結構楽しめました。

 

↓↓よかったらポチっとお願いします。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 路上観察へ
にほんブログ村