トゲ丸ブラザース | 東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

東京蓋散歩 ~マンホール巡り~

マンホールや消火栓などの蓋、特に地味蓋を中心に観察しながら歩きまわります。タイトルとは裏腹に都外出没頻度も高いです。

東京都章、通称トゲ丸に文字を組み合わせたマークのついた蓋がありますね。
今のところこれくらいですが、もっといろいろあるんだろうなあ。

最近見つけた珍しいものがこれ。「甲止」
甲止水栓というものがあるらしいです。


下水の蓋「汚」「お」「雨」 「合」とか「う」とかはないのかな?
「汚」の文字のバリエーションは省略。



「電」

イチョウマークとの組み合わせはかなり無理があります。


「弱」 「強」もあるかな?


「話」 通信の「通」なんてのもあったりして。