みなと食堂@宮古島 電気がなければ暮らせませんよ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 南の国からお送りするB食家集団である



 

みなと食堂@宮古島 電気がなければ暮らせませんよ の話

 

 

 

前々回は

台風直撃

 

前回は

ミサイル飛んできて

 

今回は何と

 



全島停電!
 

このまま停電だったら

今晩楽しみにしてたレストラン

当然臨休だよな

 

ぶっちゃけテロ?

なんて勘ぐったりもしましたけど

沖電さんが頑張ってくれたおかげで

ちょっとずつ復旧し初めました

 

じゃーメシにするか!

 

今回もしっかりちえちゃんにフラれ

アソコと悩みましたけど

狩俣まで空腹をガマンできる気がしなかったので

もう一軒の大好きなお店

 

 

みなと食堂さんにやって参りました

前来た時より混んでます

美味しいもんね

電話番号教えて車で待ちます

 

オーダーは

 

 

鰹塩そばにしました

というか遅い時間だったから品切れで

選択肢がコレだけだったんだっけ?

 

 

しっかし相変わらず

カツオが爆裂してますね

豚と鶏の旨味と丁度良く交わっています

自家製麺もウマイんだ

そして今回驚いたのが

 

 

軟骨ソーキ

コレそーとーブラッシュアップしてますね

テュルルンってトコって

正直食感楽しむもんじゃん

でもね

ココのテュルルンは

テュルルン自体がウマイ

うん

テュルルンって言いたいだけ

 

 

宮古島にはおいしい沖縄そばやさんたくさんあるけど

みなと食堂も外せない一軒ですぜ

 

 

そろそろ

こーゆーのも

ひと通り回っとこうと思ってます

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さーて遊ぶよ!え?また停電?


 

--------------------------------------------

店名 みなと食堂

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

みなと食堂沖縄そば / 宮古島市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7