花村そば@沖縄 選ぶならこの一杯 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 歳には勝てないB食家集団である



 

花村そば@沖縄 選ぶならこの一杯 の話

 

 

 

地方にありがちな

手作り感満載の

小さな遊園地っぽい外観ですが

恩納村にある沖縄そば屋さんです


 

花村そば

 

 

暑くもなく

寒くもない12月の沖縄で

 

 

テラス席で頂く沖縄そばって

あんまり経験無かったかもな

 

 

おおう

ハーフサイズ発見

 

連食がキツくなった今

細かく刻む様になりました

 

ご老人が

どーせ何で打っても飛ばないからと

短いクラブで刻む作戦

なんとなくわかった気がします

 

 

へー

ずいぶん丁寧に出汁取ってんすね

こりゃ楽しみだ

 

つーこって

 

 

ソーキそば

 

 

花村そば

 

 

野菜そば

いずれもハーフです

 

 

なるほど

これは良いスープだ

 

といっても

決してやり過ぎることなく

スタンスはあくまで古き良き沖縄すば

 

兄さんも同じこと考えてたみたいだけど

沖縄で一杯だけ選ぶならコレ

ってのに間違いなく候補として入ってくるし

選んで正解な一軒だと思います

 

 

添えられたキムチに

初代のにゃがを思い出したり

 

 

心地よい風も手伝って

ゆるーい感じで楽しませて頂きました

 

 

そしてオレ的

本島ナンバーワンパワースポット

ひんぷんガジュマル

 

明日からまた

頑張れそうな気がします

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

確かにこの辺りから運気上がったような?


 

--------------------------------------------

店名 花村そば

場所 沖縄

--------------------------------------------