なかむらそば@沖縄 練り込み式自家製麺 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 歳には勝てないB食家集団である



 

なかむらそば@沖縄 練り込み式自家製麺 の話




朝一杯

10時の一服で一杯

お昼に一杯とじゅーしー

3時のおやつに一杯

夜は飲み散らかして

深夜の〆で一杯

 

一日5杯食ってた宇宙の胃袋を持ったオッサン

50を過ぎてストマックがストップしだしたらしく

選び抜かれた一杯という事になりそうです
 

 

自家製麺なかむらそば

 

夏にとんでもなくウマイ自家製麺をすばっていたので

実は楽しみにしてたんですよねーココ

 

 

おおー結構イロイロあるんすね

三人なので手分けして注文できるので

 

 

三枚肉の乗った「なかむらそば」

 

 

澄んだスープのソーキそば

 

 

そしてアーサそばです

 

 

自家製麺は今どきのツルンと喉越し系ではありませんが

昔ながらのモニュっと感を残しながらも

茹で置きには無いしなやかさを楽しめます

 

 

コッチはアーサそばの麺

なるほど練り込み式か

コレはあまり経験なかったかもな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

え?すぐ近くにもう一軒あるって?サスガです(笑)

 


 

--------------------------------------------

店名 なかむらそば

場所 恩納村

--------------------------------------------

 

なかむらそば沖縄そば / 恩納村)
昼総合点★★★☆☆ 3.6