七鳥目@広尾 ケミストリー似のイケメン店主が焼く絶品焼き鳥 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 久しぶりに「食」で感動したB食家集団である



 

七鳥目@広尾 ケミストリー似のイケメン店主が焼く絶品焼き鳥の話

 

 

 

常連さんにお誘い頂きまして

お初の


 

七鳥目@広尾

 

後日紹介しますが

隣りの二階にあるお店のオーナーさんも一緒です

 

 

南青山七丁目だから

七鳥目かー

 

ってことは

多店舗展開するとき

住所をダブらないようにすれば

 

三鳥目 三鳥目(ワオ)

一鳥目 一鳥目(ワオ)

 

アソコみたいに

始まる前から大成功じゃんね

 

料理はコースのみ

〆の食事とお好み串一本までがコース内

もちろん

追加の串もオーダーOK

 

さて

ミシュランひとつ星

予約困難っていうより

新規予約不可能店の実力はどんなもんでしょう

楽しみにして参りましたよ

 

 

ハイ優勝!

 

いきなり度肝を抜かれました

ていうか

骨を抜かれた手羽先です

見た感じ以上に皮はパリッとしています

そして身はふっくら

 

 

串の間に一品料理が出てくるんですが

それがイチイチ美味くて

気になって後で調べてみたら

こちらのご主人は和食出身みたいですね

 

 

コレも驚いたなー

せせりマスタード

 

 

茹で落花生を挟んで

 

 

肩肉だったかな?

しょうゆのキリリとしたタレで

コレもウマイ

 

 

銀杏

 

 

コレもスゴイね

鳥リエットのトースト

レバーだけのペーストよりスッキリ

トーストの焼き加減も絶妙です

 

 

でね

一番驚いたのがコレ

 

 

マッシュルームの串

 

もちろん

ただマッシュルームを焼いてるだけではありません

アレをアーして焼いてるんですが

 

言い切っちゃいます

 

オレの49年間の人生で

串に刺さった食べ物ベスト5に入ります

突き抜けてウマイです

感動しました

 

 

大きいサイズのうずら

ココの名物みたいですね

 

確かにウマイ

黄身の味が濃いや

 

 

コレも美味かった

 

 

えのきのステーキ

この焼き方

今度家でやってみよっと

 

 

ワンタン?って思ったけど

なるほど

ココでこの味付けの鶏ワンタンが入るの

イイ流れだわ

 

 

もも(かな?)

 

 

サックサクの自家製厚揚げ

他がスゴイのであまり響かなかったんだけど

翌日「あーアレもう一度食べたい」って思いました

 

そしてお好みは

悩んだ末

 

 

レバーです

うん美味しい

 

そして〆

 

女将さん(店主のお母さま)が

丁寧にかんましてくれる卵かけごはん

親子丼

鶏煮干しそば 塩

鶏煮干しそば 醤油

担々麺

の中から

 

 

塩そばにしました

 

 

タレのレバーのあとなので

どんなファーストタッチかと思いましたけど

物足りなさゼロ

鶏に煮干しが加わって深い味わいですね

脂もくどくない

 

醬油もひと口分けてもらいましたが

普段は醤油派なんだけどこの塩そば好みだわー

 


 

自家製クリームブリュレも完璧!

あー美味しかった!

 

さすがですねー

これじゃ人気出るわ

値段も良心的です

 

で冒頭の話に戻るんですけど

イッチョメワオの件

 

お弟子さんらしきヒトがいないんですよね

女将さんとあとはバイトのヒトなのかしら?

 

人気店だからってオラオラした感じもないし

ガッチリ儲けさせてもらいまっせ!ってな雰囲気もない

 

三鳥目も

一鳥目も

登場しそうもありません

 

でも

コレで良いんだろうな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

いやー美味かった!驚いた!お母さんも可愛いらしいしイイ店だなー

 


 

--------------------------------------------

店名 七鳥目

場所 広尾

--------------------------------------------

 

南青山 七鳥目焼き鳥 / 広尾駅表参道駅
夜総合点★★★★ 4.6