ピッツェリアクラウン@宮古島 アダンとピザ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この手の作業は大得意なB食家集団である



 

ピッツェリアクラウン@宮古島 アダンとピザの話




アダンって知ってます?

沖縄で道端によく転がってる

パイナップルみたいな
松ボックリのお化けみたいなやつ

 

沖縄ではあの植物の葉っぱを

煮て乾かして編んで

ゴザや籠なんかを作る文化があるみたいでして

興味があったので体験工房にお邪魔しました

 

 

へー帽子もあるのか

いろんなもの作れるんすねー

 

 

小野式!

しかも三台

使い道はだけじゃないんすね

 

 

とっても丁寧に教えてくださり

また

台風6号で物資不足のなか

アソコにアレ売ってたわよ!

なんて情報も下さって良い方だったなー

 

 

家族でお揃いって初めてかしら?

とってもイイ思い出になりました

 

 

さて晩ごはんです

 

 

店の前通る度に

気になってたんすよねー

 

 

このピザ窯

 

 

台風明け二日目

まだ船が入ってくるハズないし

どこまで食材があるか心配ですけど

 

 

飲み始めてしまえばそんな事お構いナシ

楽しんじゃいましょー

 

 

さーて何にするかな

ここ数日はレトルトカレーばっかりだったので

野菜と魚が食べたくて仕方ありません

ダメ元で聞いてみると

 

 

おおう!念願の生野菜!

普段は観賞するだけですけど

今日はモリモリ頂いちゃいますよ!

 

 

魚も!

ありがとうございます!

 

 

いきなり希望が叶いました

こんなに野菜をウマイと感じたことあったかしら

当たり前のようにある日常に

感謝しないとですね

 

 

子供たちは大好物のポテトフライも食べれて嬉しそう

 

 

鮪とオクラのアヒージョ

 

 

マルゲリータ

 

 

レバペ

そうそう

パン美味しかったなー

 

 

オツマミでソーセージ

 

 

となるとワインもイッちゃいましょう

 

 

トドメのピザ追加!

何だかは忘れた!

 

 

デザートまで堪能して大満足です

 

 

ある程度

食材不足の欠品を覚悟してましたけど

しっかり楽しませて頂きました!

ありがとうございました!

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

オイシイねココ!またこよーっと

 


 

--------------------------------------------

店名 ピッツェリア クラウン

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

ピッツェリアクラウンピザ / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.5