志な乃@軽井沢 美味しいお蕎麦でガッチリ満足するなら | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは オレんちが中軽ならヒゲんちは新軽、一力は旧軽だと思うB食家集団である



 

志な乃@軽井沢 美味しいお蕎麦でガッチリ満足するならの話

 

 

 

お避暑地

お別荘

おスキー

おプリンス

 

なんでも「お」をつける街

お軽井沢

 

前にも書きましたけど

どーも空気が合わないというか

あまり行こうと思わない街

お軽井沢

 

でもアウトレット大好きな奥様の為

片道200キロ

頑張って運転しましたよ

 

でもね

あの豪雨の翌日だったので

高速はアッチもコッチも通行止め

 

途中で友人の墓参りも組み込んだので

早朝に出発したのに

着いたら昼過ぎですよ

 

つーこって

早速

 

昼めしデス

 

 

こちらも奥様の大好物

お蕎麦

いや軽井沢だと

おお蕎麦か?

 

 

なんでお軽井沢って

イタリアン

フレンチ

カフェ

蕎麦屋ばっかりなんすかね

 

まー

お別荘をお持ちのおセレブ様が

大衆食堂でたぬき丼なんて

食べるワケないでしょね

 

 

きっとココもお上品に

お蕎麦一啜り2000円くらいしちゃうんでしょ

吉牛寄ってから来た方がよかったかしら

 

 

アレ

思ってた程じゃない

でも量ですよ

問題は量

 

お蕎麦でお腹いっぱいにすると

明日のアウトレットで使うお金が無くなっちゃうので

蕎麦前で調整することにします

 

まずはお豆腐

 

 

でけえ!

ドーンと一丁

薬味も鰹節もタップリ乗ってます

 

続いて

だし巻きたまご

 

 

コレまたでけぇ!

しかもウメぇ

お出汁の効いた餡がタップリ掛かってます

 

写真忘れましたが

そばがきなんて丼できましたからね(笑)

 

 

カラリと揚がった上天ぷら盛り合わせ

海老が二本とお野菜で11品だったかしら

蕎麦屋の天ぷらで興奮したのって初めてかも

 

それぞれの盛りの良さに

若干の不安を抱きながら

お蕎麦は

さらしなと

おらが蕎麦(特製ブレンド粉使用)の

 

 

相盛り蕎麦(大盛)に致しました

 

この場合

半人前+αのさらしなと

半人前+αのおらが蕎麦が出てきて

ストマックの余白を

蕎麦湯で埋める必要があると思いますが

 

 

山盛り!

コレで2100円ならアリでしょ

 

 

しかも

 

 

ウマイ!

 

ココまで綺麗で美味しいさらしな

久しぶりに食ったわ

 

子供たちの

 

 

釜揚げうどん

 

 

ざるうどんもイイ盛りでした

 

 

なんだよ

イイ店あるじゃん

お軽井沢

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

大渋滞でご機嫌斜めでしたけど一気に回復です!

 


 

--------------------------------------------

店名 志な乃

場所 ナカカル(言いたいだけ)

--------------------------------------------

 

志な乃そば(蕎麦) / 中軽井沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8