手打十段うどんバカ一代@香川県高松 釜バターうどんと釜玉うどん | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 現在自宅での朝ごはんのおにぎりは香川式を採用しているB食家集団である



 

手打十段うどんバカ一代@香川県高松 釜バターうどんと釜玉うどんの話

 

香川県民はみんな朝うどんを食べます

よって朝ごはんは毎日うどんです!

 

今回の旅行へ出かける前

子供たちに説明をしておきました

 

空気の読める長男は

「どーせパパが飽きちゃって違うの食えるだろう」と


 

ま 最初の朝くらいは付き合うか

程度に考えていたようです

 

 

我が家の朝食は7時です

なるべく同じ時間帯で食べられるように

6時半に到着しましたが

 

 

なんと

並び20名超、、、汗

 

 

私も驚きましたが

私より驚いていた長男

 

こんな早朝から

飲食店に行列ができるのを初めて見たそうで

 

 

香川のヒトって

マジでうどんしか食わないの?

 

本当に明日も明後日も朝ご飯はうどんかも

と不安な様子

 

 

でもね(ニヤリ)

 

 

人生初の釜玉うどんが

そーとー気に入ったようで

 

 

食べ終わって車に戻ると

 

 

パパ

明日のうどん屋さんはドコ?

明後日は?

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ハマってんな!(笑) 明日もオイシイうどん屋さん調べてあるよ!


 

--------------------------------------------

店名 手打十段 うどんバカ一代

場所 香川県高松

--------------------------------------------

 

手打十段 うどんバカ一代うどん / 花園駅(高松)今橋駅瓦町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6