タカノ@堀切菖蒲園 新しい試み | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは もう一度アルーの豆カレーが食べたかったB食家集団である



 

タカノ@堀切菖蒲園 新しい試み の話

 

 

 

大晦日から元旦夕方まで仕事して

正月二日も通常勤務

 

そーいやまだ

お節も雑煮も食ってねーぞ

まー毎年のことですけど

 

世の中はみーんな正月気分ですが

オレは違いますけど

 

正月二日のランチですが

 

半チャンラーメンですけど!

 

 

開いてて良かった堀切タカノ

正月二日の昼下がりでもマン卓フル稼働

 

調理場とホールで

オーダーミスからの内輪揉めが

始まっちゃったりして

正月から仕事してたら

短気も起こしますよね

 

ふと店内を見渡せば

初詣帰りっぽいグループばっかり

仕事中のランチはオレだけですね

 

なぜわかるのでしょう

それはね

オレ以外全員が

 

 

飲酒されているからです

 

今年の抱負は?なんて

イイ調子の会話が聞こえてきたり

大吉が出ただの

孫にあげるお年玉の金額だの

 

 

みんな浮かれてんなー

まー正月ですもんね

仕事してる方が悪いんですよ

 

しょうがないんです

ちゃんと勉強しなかったヒトは

ヒト様が遊んでる時も仕事をしなきゃなんです

 

 

オレに

人並みの正月を味わえる年は来るのだろうか

 

酒飲みながら紅白観て

お節食って

お雑煮食って

お年玉取られてーのフツーの正月

久しぶりに味わってみたいなー

 

でも現役中は無理だろーから

せめて正月っぽく

今年の抱負でも考えてみっかな

 

今日もこうしてバカの一つ覚えで

半チャンラーメン食ってるけど

2023年は

なんか違うのを食うようにしようかしら

 

イヤ無理だな

半チャンラーメンはやめられない

じゃーどーすっか

 

そうだ!

食い方をアレンジしてみよう!

 

というコトで実験的に

ラーメンを食べ終えてから

半チャーハンに取り掛かる方法を

試してみましたが

 

 

小さいチャーハンと

大きいチャーハンスープが残っただけでした

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

交互に食うべきだね!正月早々後悔でしかない

 


 

--------------------------------------------

店名 タカノ

場所 堀切菖蒲園

--------------------------------------------

 

タカノ中華料理 / 堀切菖蒲園駅堀切駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6