すし匠@四ツ谷 10年ブリ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この店に出会えて人生が花開いた(体重も増えた)B食家集団である



 

すし匠@四ツ谷 10年ブリの話

 

 

 

スマホじゃ見れないんだっけ?

このブログは記事ごとにカテゴリ分けしてありまして

今日現在で

 

 

内臓 265件

宮古島 94件

スタミナ苑 63件

すし匠系 109件

しゃりをーぅ! 41件

中村龍次郎 45件

二代目にゃがにゃが亭 55件

となっております


 

 

すし匠系が109件で

しゃりをーぅ!が41件ってことは

150件か!

 

 

 

たぶん書き忘れは無いと思うので

いままでこの系譜に150回訪問していることになります

 

 

 

そーか

谷中鳥よしのサイさんにオススメされて

初めてココにきてから

もう10年も経つのか

 

 

 

なんだか

あっという間だったなー

 

 

 

今日はその10年前

はじめてココに来たとき

ご一緒頂いた方を

10年ぶりでココにお連れしています

 

 

あの頃は

初めての客はまず

中澤親方前に座らせてもらえたんだよね

 

当時は二番手が誠さん

三番手がしゃりをーぅ!さんでした

 

 

 

二回目から奥の誠さん前になって

何回か訪問を回数を重ねたある日

今でもしっかり覚えてます

 

入店していつも通り奥の誠さん前に進むと

中澤親方が

両手を広げて向かい入れる様に

 

 

 

今日はこちらへどうぞ

って行ってくれたんだよね

 

 

誠さんが嫌な訳じゃありません

なんなら

オレに人生5粒目のいくらを食べさせてくれたヒトだから

どっちかっていったら大好きです

 

 

10年前だから38才

なんか世間に認めてもらったような感じがして

嬉しかったなー

 

 

つーこって

151回目のすし匠系

 

 

この日も存分に楽しませて頂きました

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

啓太さんいつもありがとう!

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四谷

--------------------------------------------

 

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0