青島食堂@那覇 ついに来れました! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今年の秋はまた紹興酒の洗礼を受けなければならない気がするB食家集団である



 

青島食堂@那覇 ついに来れました!の話

 

 

 

今まで何十回

この辺で飲んだかわかりませんが

なぜか縁が無くて

実は初めての訪問なんです

 



青島食堂

 

いわゆるキタナシュラン系

ずいぶん前から気になってましたよ

 

沖縄で台湾料理って

損してんだか得してんだか

よくわかりませんが

 

 

本日何回目かの

「まずはオリオン」

 

ナマもイイけど

チンチンに冷えた瓶を

この手のスリムなビアタンでヤル良さって

若い頃には理解できませんでした

 

 

さーて何食うかな

まーココ来たらコレは外せません

 

 

水餃子

 

見た通り

とにかく皮がモチモチ

餡は肉々しくって食べ応え十分です

そのままでもウマイけど

ピリ辛ニンニッキーなタレで食っても

またイイですねー

 

 

なんか気分で唐揚げ

ちょっとだけ日常と取り戻したくってね(笑)

 

 

魯肉飯と

 

 

四川担々麺もお願いしました

 

 

魯肉飯はしっかり台湾仕様

四川担々麺はツマミになりますね

酒が加速します

 

 

一度行けばイイだろ的な店としか考えてなく

ぶっちゃけ期待してませんでしたけど

 

 

ココの水餃子は

また食べたくなっちゃうな

 



牧志で飲むなら

是非組み込むべき店だと思いますよ

 

さーて

次はどこ行こうかね!

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

久しぶりに「さかえ」もイキたいね!胸毛パイセンにも会いたいねー

 


 

--------------------------------------------

店名 青島食堂(ちんたおしょくどう)

場所 那覇

--------------------------------------------

 

青島食堂餃子 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5