山羊料理さかえ@那覇 人気の理由 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、臭いモノ食えるヒトは性欲が強い説を肯定するB食家集団である。




山羊料理さかえ@那覇 人気の理由の話。




無事にイニキもゴールしたとラニキから知らせを受け

「じゃー店前で待ち合わせしましょ。」

つーこってやってきました!



夢にまで見たこの外観!



山羊料理さかえデス!
 

あれは何年前だったでしょうか。

場所すら忘れましたが

みんなで念写を重ねたある日。



「オマエらと行きたい店なんだよ、さかえは!」

 

と言われた

あの夜のあのセリフ

鮮明に覚えていたのです。(その部分だけ)



那覇マラソンのこの時期

毎年調整してみるも毎年ダメ。



なかなかイケないなー。

こーなりゃ別でイクしかないかなー。

なーんて思ってもいましたが


今年は何とかなりました! (ケッコー無理矢理)



某ブログで何度も見ましたので前情報は十分です。



ゆったり、ゆったり


出てきたもので

ゆったり、ゆったり



オリオン&泡盛をヤルんですよね。


のんびり、ゆったり


卓上につまみが無くなっても

のんびり、ゆったり



って、急にキタ!


コレにはアレだ!

えーっと、えーっと




そうそう、コレコレ!

ふーちばー!


さかえ特製フーチバをトロトロやりながらーの



山羊刺し!


未だに一晩 散髪 三発クラスの大砲を備えるイニキは

なんの躊躇いもなく豪快に箸を進めていましたね。


一週に一発クラスの小銃しか持ち合わせていないオレ達は

鼻での呼吸を止めて一秒アナタ新鮮でもどーかと見たから


ってアレ??



じぇんじぇん臭くないじゃんか!


イケます

イケます

じぇんじぇんイケます。



火なんか入っちゃったら

米を欲するレベルですよ。



コレは通いたくなるわ!

つーかイキフン最高じゃんか!

てっきりスナッキーな店内で山羊なのかと思ってたら

奥の座敷とか超激イイ感じじゃんねー。


じゃーそろそろ

ステージを揺らさないとならない時間なので

お会計でも・・・・



へ??

 

山羊のモツ煮込みですと??

 


いやー楽しいわ。

部位によっては若干のオイニーもあったけど

フーチバあれば大丈夫ね。

コラーがゲンった部位とか好きだったなー。



慌てて追加した二合のフーチバも無くなり

腹もパンになったのでソロソロお会計を・・・



一人一個??

なんなら四人で一個でもイイ様なサイズのジーマミーを人数分とか・・・

 

思ったけどこの店の人気は料理や雰囲気もさることながら

ママさんの人柄からだね、きっと。


そんなこんなで

帰りのキャプテンとの出会いもなく

便器を壊す事もなく

無事にさかえを出た我々は

アニキ達のいつもの流れでスナッキングです。


スゲー食ったし

旅の疲れもあるし

どーにも歌まで元気が回らなくって

めずらしく一曲も歌わずに



フルマラソン走ったばっかの

ヒムロック2人を残し

そーっとホテルに戻ったのでした。






東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

いやー来年楽しみだ!はい、行く気です。



ランキング、今日もポチッとお願いします!



人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村


 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 山羊料理さかえ

場所 那覇

--------------------------------------------

山羊料理さかえその他肉料理 / 牧志駅安里駅美栄橋駅
夜総合点★★★★ 4.0