尊爵大飯店,淡水紅樓,住都大飯店@台湾 完全拘束台湾旅行 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは それでも現地の友人たちに心から感謝しているB食家集団である



 

尊爵大飯店,淡水紅樓,住都大飯店@台湾 完全拘束台湾旅行の話




ちょっと前に


 

台湾へ行ってきました

 

朝ちょっと仕事して

車で成田へ向かい

 

台湾の空港について

入国審査を通過し

手荷物を受け取ったら

 

空港にでっかいバスが迎えに来てて

それに乗ると

 

 

手配してくれたホテルまで連れてってくれて

 

 

部屋には凶器とフルーツが置いてあって

 

 

ラウンジでビール飲んでると

「ご飯ですよー」と呼ばれて

 

 

宴会場で

紹興酒でのカンペイを

20人×3杯行い

無事?

自由時間なしの一日目を終え

 

 

翌朝

紹興酒臭い息で

迎えのバスに乗り込むと

 

 

観光に連れてってくれるそうで

 

 

お城?

みたいなところを

 

 

二日酔いの重い身体を

 

 

引きずりながら見学しました

 

 

売店で買った

マンゴーアイスが

沁みるウマさだったね

カンペイまじでツライわ

 

 

そんな

半分記憶喪失の午前中を終えると

 

 

もうお昼ご飯の時間です

 

 

テクテク散歩しながら

 

 

これまたセッティングしてくれた

レストランへ向かいます

 

 

淡水の紅樓

ってお店だそうです

 

 

ずいぶんイイ雰囲気ね

 

 

つーこって

台湾に到着して

まだ24時間経ってませんが

この旅二回目の中華料理です

 

 

昼間っから

なんだかスゴイの出てきちゃったぞ

 

 

セッティングから会計まで

 

 

全部

おんぶに抱っこなので

文句は言えませんが

 

 

そろそろ

小籠包とか

牛肉麺とか

魯肉飯とか

なんなら夜市とか

行ってみたいじゃないっすか

 

でもね

自由時間ゼロの

完全なる拘束スケジュール


コンビニに行く時間すら

見当たりません

(早起きすればよかったけど昨晩の酒量じゃムリ)

 

 

食後は

あのデッカイバスだと

店の近くまで入ってこれないというので

 

 

プラプラ散歩しながら移動しました

思えばフリータイムはこの時だけだったかしら?

15分程度だったけど(笑)

 

そして

バスでホテルに帰って

シャワーを浴びて

スーツに着替えて

 

 

また違うホテルへ移動です

この日は本番

300人以上が集まる大パーティーです

 

 

まずはお茶の接待を受けます

 

 

美人茶ってのを頂きました

あまりに美味しくてびっくりしたわ

 

 

300人600個の目ん玉が見つめる壇上で

スピーチをさせられたり

 

 

この旅三回目の中華料理を

この旅二回目のカンペイの荒らしで

満喫をし

 

 

翌日午前中の飛行機で帰国して

そのまま会社へ直行ってな具合の

二泊三日の台湾旅行でした

 

来年もイカなきゃなんだろなー

断れないよなー

 

今から猛烈に憂鬱だわ

 

そうそう

 

 

台湾の爪楊枝って便利だね

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

旅行は家族と行くのが一番だよなー  いつか連れてってあげたいなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 尊爵大飯店,淡水紅樓,住都大飯店

場所 台湾

--------------------------------------------