つけ汁家 安曇野@荒川沖 ガチムチ大名せいろ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 色々見せて色々経験させたいB食家集団である



 

つけ汁家 安曇野@荒川沖 ガチムチ大名せいろの話

 



つくばの洞峰公園から

土浦の方へ移動しまして

 

ランチは蕎麦にしました

 


つけ汁家 安曇野@荒川沖

 

 

某ログでみた

このガチムチ田舎蕎麦が気になっちゃってねー

 

まずは

せいろのサイズを決めて

 

 

つけ汁を選ぶ式です

 

ホールのおばちゃんが超イイヒトでね

 

「ご家族なら大名一枚で良いと思いますよー

お子さんはつけ汁ひとつを半分で十分ですよー」

 

なんて言ってくれました

 

けど

ウチの子供らは

普段仲イイですけど

食いもんのことになると

急にバトり始めるので

もり汁を一つずつお願いすることにしました

 

おばちゃん ありがとね!

 

 

 

少し待っていると

先に汁の数分だけ

オ●ンコとネギが運ばれてきます

 

 

続いて汁の到着

 

ベキ子さんは大好物の鴨汁です

わたしは

変わったところで

 

 

きのこカレー汁にしました

 

汁を味見していると

おばちゃんが

「はい行きますよー」って

大名せいろを運んできてくれました

 

 

ってオイ!

 

 

デケェ!(汗)

 

もし足りなかったら

追加すればイイしねーって

いやいや

食い切れるかコレ??

 

いや

 

 

余計な心配でした

ウチの子たちは

そんなお上品なストマックしてませんでした

 

しかも

結構おいしかったしね

 

 

舞茸天を頼んどかなかったら

 

 

きっと足りなかったな(笑)

 

でもって食後は

高速をぶっ飛ばしまして

 

 

この日が最終日だった

Aニキの個展に家族を連れてきました

 

 

どんな反応するのかなー

興味示すかなー

すぐ飽きちゃうのかなー

 

って思ってましたけど

結構楽しんでましたね

 

Aニキの作品は

子供ウケもイイみたいです

 

一枚ずつにコメント?ストーリー?付けて

絵本にしても売れるかもね

 


小ジャイ子ちゃんは

このムラサキのがお気に入りみたいでしたが

すでに売れちゃってました

 

つーこって

ベキ子さんのクリスマスプレゼント用に

ボクが一番イイなと思った一枚を

購入させて頂きました

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

A二キお疲れさまでした! 蕎麦も美味しかったなー!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 つけ汁家 安曇野

場所 荒川沖(土浦)

--------------------------------------------

 

つけ汁家 安曇野そば(蕎麦) / 荒川沖駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5