百舌@池袋 舌とDVDの枚数 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 結局200枚以上あったB食家集団である



 

百舌@池袋 舌とDVDの枚数の話




暮れに自室の大掃除をしました

大量にある戦争映画やVシネマのDVD

収納するところが無くなってきたので

120枚入るケースを三つ購入し

DVDの中身だけにして

ケースを処分しようという作戦です

 

でもね

誰が出てる

とか

いつの映画

とか

監督ダレ?とか

知りたい時ってあるじゃないですか

 

例えば

網走番外地だったら

「北海篇」と「南国の対決」は

どっちが先だっけ?とか

 

この「日本の一番長い日」の阿南さんは

三船さんの方?役所さんの方?とか

だもんで

ジャケットはケースから外して

取っておくことにしました

 

戦争映画のファイル

Vシネマ・任侠映画のファイル

その他洋画・邦画のファイルと分けまして

整理をしていると

 

困りました

 

 

コレはどっちのファイルだ?(笑)

 

高倉健さんってだけで

任侠映画のファイルへ自動的に収めそうになりましたが

コレって戦争映画だよな

 

 

おおう

こんなんも出てきた

いっそのこと

高倉健ファイルを用意した方がイイかもしんない

ってことは

鶴田浩二ファイルもいるな(笑)

 

あとは収める順番です

やはり

Vシネ・任侠系のトップは

アウトレイジですね

 

コレ系で最も影響を受けたのは

映画じゃないけど長渕剛のドラマ「とんぼ」です

オレは間違いなく10代の頃観たアレで

コレ系の映画を見続けるようになりました

 

その後は仁義なき戦いシリーズですね

もう30回は観てると思います

代表的なセリフはほぼ頭に入ってます

 

ソレと外せないのは極妻シリーズ
プールサイドでシャンパングラス片手に

「買え」

「売れ」

「消せ」

憧れたっけなー

 

関西ではヒレ肉をヘレ肉っていうのも

極妻で知りました

 

でもココ10年でもっとも面白かったのは

やはりアウトレイジ・シリーズですね

むかし

茨城まで態々行ったり

DSと菜箸もって出かけたりして

アウトレイジごっこやったっけ

懐かしい

 

「お前の舌は何枚あるんだこの野郎」

「二枚も三枚もあるんじゃねーのかこの野郎」

なんつて

 

え?

 

 

百枚??

 

 

こちらの場合

ウソつきの舌が複数枚あるって方ではなく

百人もの舌を楽しませる美味しい料理が味わえる

って方なんだと思いますが

 

 

すでに

 

 

ワタシの二つの目は

食べる前から楽しんじゃってます

 

色々あって悩むなー

オムライスで行こうと決めてきたんだけど

しょうが焼き

ではなく

ポークジンジャーって書かれちゃうと

グラッと来ちゃうんすよね

 

 

しかも

メンチカツ

or

カニクリームコロッケ付きもアリっすか

こりゃ決まりだな

 

つーこって

 

 

サービスメニューの

 

 

ポークジンジャー&カニクリームコロッケ

にしました

 

 

皆さんはどちらでしょう?

ワタシはご飯を汚す派です

 

 

カニクリームコロッケって

子供の頃に初めて食べた時の感動

今でも鮮明に覚えてます

 

 

しょうが焼きは味しっかり目

カニコロはソースと楽しむタイプですね

 

 

乾いたナポリタンもイイね

この位置に存在するナポはこーじゃないと

 

 

いやーウマかった

 

こりゃー

百人の舌はもちろん

一人の舌を百回は楽しませてくれそうだぞ

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

池袋のコッチ側はウマイ洋食屋がいっぱいでイイね!

 

 

--------------------------------------------

店名 百舌

場所 池袋

--------------------------------------------

 

グリル 百舌洋食 / 要町駅池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5