あづまや園@秩父 効果抜群開運そば | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 開運スポットをハシゴするB食家集団である



 

あづまや園@秩父 効果抜群開運そば の話

 

 

 

去年はじめて訪れてから

この一年ずーっと頭のどこかにありました

 

季節になったらまた観に行こう

この一年ずーっと思ってました

 

先日のツーリングの際

山道で度々目に入ってきた黄色い銀杏

 

次の休日は秩父へ行くことにしました

 

 

 

当日の朝

今日は秩父に行くよ!

あのデッカイ銀杏の樹を観に行こう!

 

いつも通り

その日の朝に本日の予定を発表しましたら

 

なんか疲れちゃったから

今日はお家でゆっくりしない?

 

娘からまさかの却下

しかもなんすかその

入社10年目のOLみたいな発言

(OLって言い方アウト?)

 

結局家でダラダラする一日に・・・

こーゆーの休んだ気にならないんだよなー

結局在宅で仕事をしてしまいました

 

翌週の休日

今日こそは行かないと散ってしまいます

念には念を入れて

おいしいお蕎麦で釣り上げて

 

 

ようやく来れました

 

てか

一週間遅らせて正解だったかもね

まさに見頃でした

 

樹齢700年のパワーを頂き

お望み通りお蕎麦です

 

 

あづまや園@秩父

 

 

去年の年越し蕎麦(取り寄せ)で

お世話になったお店です

 

 

そうそうコレコレ

開運蕎麦!

護摩焚き祈祷済みの蕎麦です

 

でね

なんでこちらのお蕎麦屋さんにしたかというとね

アソコのお店の社長(すでに退任?)のご実家なんすよ

 

 

来てから気が付きましたが

すぐ近くの「はなのや」さんって旅館

白雲荘って名前だった頃に一度来たことあるな

もう20年以上前だけど

 

 

さーて何にしましょうかね

おおー新蕎麦ですね

イイ時に来たな

 

 

では

二重天ぷらせいろそば

にしましょう

 

紅葉がイイね

さすが社長!センスがあります

 

 

季節の天ぷらは揚げたてサックサク

最後に食べようと取っといたかぼちゃは

娘に奪われました(笑)

 

 

子供たちはうどんです

お兄ちゃんはかけうどん

 

 

娘はもりうどん

 

 

味噌デンガクも注文です

 

この前秩父来たとき

西武秩父駅のお土産コーナーで買った

「こんにゃくの耳」ってのが

すんごい美味かったんだよね

あれからウマイこんにゃくを探し求めています

帰り寄れるかなー

 

 

やはり新蕎麦は香りが違いますね

 

 

去年取寄せて自宅で頂きましたが

やはりプロが茹でた方がウマイに決まってます

 

でも秩父までは行けないなーって方は

お取り寄せも継続中ですので

是非一度!

 

 

でね

もうひとつ

お伝えしたいことがありまして

 

 

オリジナルブレンドのコーヒー

熊鷹

コレもウマイですよ

しかも一杯300円

 

あと

毎日じゃないと思うんだけど

店の敷地内でマルシェやってて

そこで売ってた椎茸が

 

 

デカッ!(笑)

味もしっかり美味しかったです

 

さーて

開運そば食べたし

イイことあるかなー

 

ん?

なにこの人の数

え?

 

 

超ラッキー!

 

ナニコノ即効性

開運そばスゲーな!

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

じゃー久しぶりに三峰あがってみっかな!

 


 

--------------------------------------------

店名 あづまや園

場所 秩父

--------------------------------------------

 

あずまや園そば(蕎麦) / 武州日野駅
昼総合点★★★★ 4.0