加藤牧場 彩の国ふれあい牧場店@東秩父村 よいお年をお迎えください | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ココからスカイツリーが見えるとは思わなかったB食家集団である



 

彩の国ふれあい牧場@東秩父村 よいお年をお迎えください の話

 

 

 

芸能人がテクテク歩く番組あるじゃないですか

飲食店を探せ!的なやつ

アレを家族と観てましたら

「お?秩父じゃん!」

 

そーいや最近

墓参り行ってねーなー

今度の休みは久しぶりに

秩父行ってみっかなー

 

なんて思いながら

ボーっと眺めていると

お?あのピザ屋さんの近くじゃんか

 

って何コレ??


 

スゲーなこの銀杏の樹!

 

画面を通しても伝わってくる生命力

暫し呆然としてしまいました

 

つーこって

どーしてもナマで見てみたくなり

墓参りとあわせて早速訪問です

 

 

へー

樹齢700年なんすか

 

この前

京都にある某会社の社長さんから

アレコレお話を聞く機会があったのですが

その会社は

もうすぐ創業200年を迎えるらしんですけど

「コレでようやく老舗の仲間入りです」

って言ってました

 

京都だと

200年以上じゃないと

老舗の仲間入りは出来ないんですってね

 

 

そんな話しを思い出しながら

改めて写真を見返してみますと

 

 

オレなんてちっぽけだなー

 

まだたったの

47年しか生きてないじゃんか

 

人生は修行で

ヒトはソレを終えると

あの世に帰れるんだと信じておりますが

 

ヒトじゃなくて樹だけど

この銀杏

700年も修業してんでしょ

すごいなー

 

オレなんて

たった47年でヒーヒーいってますもん

 

 

こっちは

たった7年と10年ですけど

ソフトクリームを食わせろと

ブーブー言ってます

 

 

てか

こんな山の上に牧場あったんだね

 

いつも有料道路からーの関越ルートなので

コッチ来たことなかったもんな

 

 

ココから寄居方面に抜ける途中にある

東秩父村って雰囲気ある町並みでイイすね

今度ゆっくり来てみよーっと

 

 

でもって

ソフトクリームの時間です


 

牧場に来てんだから

まーミルクですよね

 

 

10人いたら10人がミルクにしますよね

 

 

でも彼女は違います

頑なにチョコを選びます

 

 

確かにチョコ好きだもんね

出店でチョコバナナなんて見つけた日には

買ってもらえるまでソコを離れないしね

 

買って貰えないと分かると

「ひょっとしてくれるかも」って思うんでしょうね

お店のヒトと仲良くなろうとして

話しかけたりしてますもん

 

 

じゃー牧場じゃなくても良くね?

って思うんですけど

牧場で食べるチョコソフトは

一味違うそうです(笑)

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

皆さん良いお年を!!

 


 

--------------------------------------------

店名 加藤牧場 彩の国ふれあい牧場店

場所 東秩父村

--------------------------------------------

 

加藤牧場 彩の国ふれあい牧場店ソフトクリーム / 秩父)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0