すし匠@四ツ谷 あけましておめでとうございます! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今年もすでに仕事始めを終えているB食家集団である



 

すし匠@四ツ谷 あけましておめでとうございます!の話

 

 


新年あけましておめでとうございます!



2022年

令和4年となりましたが

数ヶ月前の訪問記録です(笑)

 

大将 兼 検温係の

啓太さんがお出迎えです

 

 

2021年はこの日が4回目

一時期と比べると半分以下です

 

 

まーでも

ワンシーズンに一回なので

ちょうどイイっちゃ

ちょうどイイんだよな

 

 

いやチト待て

コレのあとに年内2回行ってるから

計6回か(笑)

 

 

暑い時季でしたので

枝豆入り胡麻豆腐で涼しげに始めましょう

 

 

まずは

つぶ貝のギューッとした旨味で

奥歯の奥をギューッとさせてから

 

 

山葵ガツンガツンは

鯛とアラ

 

 

すし屋のもつ焼き

北寄貝の柱と水管ですね

 

この手の数量限定品は優先的にお出し頂いております

ありがとうございます

 

 

おおう

シンコか!イイねー

 

 

 

柔らか蛸

 

 

しっとり春子鯛

 

 

磯辺焼きからーの

 

 

ムッチリ赤身

 

 

赤シャリが良く合います

 

 

ガリは

断指式と

スライス式の二通り出てくるのもココならでは

 

 

石垣貝かな?

 

 

サクッとした食感が気持ちイイ烏賊

 

 

毛蟹ビックボス

 

 

潰して繊維を壊した帆立はツメで

ホワっとほぐれます

 

 

房州の黒鮑

 

 

 

 

 

 

ぼたん海老

 

 

焼き物は太刀魚からーの

 

 

コレ美味かったなあー

生いくら

 

 

 

フレッシュな中トロからーの

 

 

喉ブラック茄子ファイヤー

 

 

 

 

鮪のイイトコを

 

 

二貫からーの

 

 

おぼろノッケテ小鰭

 

 

かんぴょう巻きでおしまいです

 

 

つーこって

2021年は計6回の訪問となりました

 

2022年は何回来れるかなーって

そーいや年末すし納めの時

次の予約をお願いしたら

今年のすし納めの予約となりました(笑)

 

 

つーこってイヨイヨ 

一年待ちに突入です

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

皆様 2022年もよろしくお願い致します!

 


 

--------------------------------------------

店名 すし匠

場所 四ツ谷

--------------------------------------------

すし匠寿司 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅
夜総合点★★★★★ 5.0