郷家@宮古島 ファミリー向け居酒屋ナンバーワン | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 天狗になることなくしっかり美味しいものを提供していると思うB食家集団である



 

郷家@宮古島 ファミリー向け居酒屋ナンバーワンの話

 

 

 

2年ブリですし

天気もビミョーそうなので

到着初日から

 

プールへ入ることにしました

 

 

ボラガービーチのプール

はじめて来たけど緩くってイイですね

しかも安い!

大人500円

子供200円ですよ!

 

1400円でタップリ3時間プチャプチャしまして

チェクインしてから街に出て晩飯です

 

今年こそは居酒屋でいりぐち!

と意気込んで予約電話をしましたら

知りませんでした

子供不可なんすね

宮古島で一番ウマイ居酒屋と

アチコチから聞いておりましたので

とっても残念です

 

2号店できたみたいですけど

ソッチも子供不可なんすかね?

知ってたら教えてください

 

 

観光客戻り過ぎて

タクシーつかまんない

なんて事前情報も頂きましたが

平日はこんな感じ

まだまだ閑散としてますね

 

つーこって

色々悩みましたが

何気に行ったこと無かった

 

郷家にしました

 

 

こだわりの郷土料理と

三線ライブが有名なお店です

 

 

コロナ前は

お客さんみんなで歌って踊って大騒ぎでしたが

コロナ禍に於いてソレは無し

パーテーションで仕切られた

ステージから流れてくる島唄に耳を傾けながら

美味しい沖縄料理を頂きます

 

 

おおう

無料のサラダバーもあるんすか

 

 

そーっすよね

もうこの程度の制限でイイと思うんですよ

共存しか道はないワケですから

感染者数を減らすことが

医療に負担を掛けない方法であるのは

間違いありませんが

それ以外にももっと策はありますよね

学んだ知恵は使わないと宝の持ち腐れですよ

偉いヒト

 

 

さてお料理のご案内

 

まー海ぶどうからイキますよね

うちの子たちはコレが大好きです

つーか

何すかこの海ぶどう

シャキシャキ感が桁外れ

粒が口の中で音を立てて弾けます

すげーなコレ

 

 

オススメのざるもずく

 

宮古のもずくって美味しいよねー

そーいや前に取り寄せしたっけな

ダグズ経由のアレ

あのもずくも美味かった

 

 

テビチの唐揚げ

 

 

ラフテーゴーヤチャンプルー

 

 

大好物のマース煮は赤マチ

沖縄三大高級魚なんて呼ばれてますよね

 

 

お刺身は赤仁ミーバイ(だった記憶)

皮目の脂の乗り方もそうだし

味も本アラに近いものがあります

 

 

オーダーが入ってから揚げる

島豆腐の厚揚げ

 

オレ的今日イチはコレでした

自家製味噌も良いけど

途中から醤油をジュワっとかけてね

揚げたて厚揚げ大好きです!

 

パパ!コッチも揚げたてだよ!って

 

 

まだまだガキだな!

 

二人とも大人の味を理解して

味覚はしっかりしている方だと思いますが

コロッケとプライドポテトに目がないところ

カワイイなー(笑)

 

あと

お兄ちゃんは最近

父方のおじいちゃんに似て

 

 

米を食わないと

メシ食った気がしないそうです(笑)

うれしそーに

おいしそーに

塩むすびを頬張っていました

 

 

デザートに

揚げたてサーターアンダギーのアイス添えを頂き

大満足の晩ごはんとなりました

 

 

やっぱ初日の夜は

沖縄料理だよねー

 

 

そうそう

このショップ

シギラの方は行ったことあるけど

コッチは初めて入りました

超イイね

つい買い過ぎてしまいました

 

 

じゃー最後の日に飲む用のワイン買って帰ろうねー

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

何だかんだでイイ店だよね!郷家 離れも行ってみたいなー

 


 

--------------------------------------------

店名 郷家

場所 宮古島

--------------------------------------------

 

郷家居酒屋 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.6