木春堂(蓬来)@椿山荘 まさに都会のオアシス | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは アレもコレも人工に思えてきたB食家集団である



 

木春堂(蓬来)@椿山荘 まさに都会のオアシスの話

 




第7波前の頃です


 

この日の会合は

珍しく椿山荘でした

 

てかオレ

椿山荘はじめて来たかも

 

距離的には

チョイチョイ来てても

よさそうな場所なのに

ご縁が無かったのかしらね

 

って

両親が結婚式したのってココじゃね?

 

だからご縁が無かったのか

だからオレの何かがそうさせたのか

まーそんなことはどーでもイイですけど

 

 

雲海じゃんか!

 

何度か挑戦してるのに

まったく見えたことがない雲海が

こーも簡単に見えてしまうとは!

 

え?人工なの?
まーそーだよね

こんな暑い日の昼下がりに

雲海出るワケ無いじゃんね

しかも都内だぜココ(笑)

 

なんてアレコレ文句を言いながら

ホテルの棟からだいぶ歩かされまして

 

 

ずいぶん古い建物に案内されました

 

 

へー

京都二条城前にあった

三井邸の建物を移築したんすか

雰囲気ありますねー

 

 

え?焼肉なの?

 

 

あ,失礼しました

石焼会席っていうんすね

 

 

 

さっき

ホテル棟から案内してくれたお姉さんが

そのまま焼き係をなさってくれるそうです

 

 

では早速

富士山の溶岩石で焼いて頂きましょう

 

 

まずは帆立と

甘鯛の松前焼き

 

 

こんな感じの焼き上がり

 

 

大根おろしのやつが美味しかった記憶です

 

 

続いては野菜と

 

 

お肉

サーロインとヘレですね

一応黒毛和牛で写真は六人前

 

少なっ!

って思ったけど

 

 

のんびり食ってると

結構納得できちゃうもんです

 

 

コンパニオン入ったり

ご招待の方が居たりしたので

正規の値段が分かりませんけど

 

 

雰囲気はツボだったので

今度家族と来てみようと思います

 

 

そうそう

 

 

ホテル棟のBARもイイ感じでしたよ

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そーいや昔ジンバランのフォーシーズンズ泊まった気がする

今はフォーシーズンズじゃないんだったね椿山荘


 

--------------------------------------------

店名 椿山荘

場所 江戸川橋

--------------------------------------------

 

石焼料理 木春堂懐石・会席料理 / 早稲田駅(都電)早稲田駅(メトロ)江戸川橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3