さ行@都内某所 今一番好きな店かもしれません | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは ZⅠやめてZⅡにするかもしれないB食家集団である



 

さ行@都内某所 今一番好きな店かもしれません の話

 

 

 

せっかくお誘い頂いても

ナカナカ予定が合わずに

悔しい思いをしておりました

 

久しぶりに大好きなお店


 

さ行さんです

 

 

こちらの魅力は

 

 

圧倒的な品数の多さと

 

 

時折垣間見るホッコリ感だと思っています

 

とにかくヒトがイイんすよ

兄弟で営んでるんですけど

お兄ちゃんは寡黙な方

悪い言い方しちゃうと調理マシーンのよう

 

弟さんは広報担当的なお立場

物腰柔らかく

娘はこーゆーヒトのところに嫁がせたいなー

なんて思います

 

 

日本料理ですから

ちゃんと季節も感じることが出来ます

 

 

鱧のお椀

イイお出汁だったなー

 

 

続いてお造り

コーヒーカップ使用したりして

型にハマらないのがココの特徴でもあります

 

 

そして

 

 

隠れキャラもね(笑)

 

 

和食で揚物と言ったら天ぷらですけど

さ行では

 

 

洋食寄りな揚物がよく出ます

これ何だっけ?(笑)

 

この前はカレー風味の秋刀魚フライだったよな

アレも美味かった

 

 

揚物の下は稚鮎ごはん

 

 

その下は焼き魚と

三段弁当のような構成なのも面白い

 

 

日本料理でラムラック(笑)

イイんです

旨けりゃイイんです

むしろ大歓迎です

 

 

そして

さ行名物

毎回違う食べ方で出してくれる胡麻豆腐

コレ大好き

 

 

さー終盤です

 

 

もう中華じゃん!(笑)

 

イイんですよ

コレがイイんです

 

ベースは和食だけど

美味けりゃイイんです

食べ終わって満足だったらイイんです

 

 

料理よし

ヒトよし

価格よし

 

今一番行きたい店って

ココなのかもしれないな

 

 

そして大量のデザートと

明日の朝ご飯までいただいて

とっても幸せな気分で店を後にしました

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

さ行最高!イイ店だわ

 


 

--------------------------------------------

店名 さ行

場所 赤坂某所(住所非公開)

--------------------------------------------

 

さ行日本料理 / 赤坂見附)
夜総合点★★★★ 4.6