今井総本店@蔵前 モノマチ楽しいね! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 長男は将来モノづくりの方へ進むような気がしてきたB食家集団である



 

今井総本店@蔵前 モノマチ楽しいね!の話

 

 

 

5月のある日

蔵前エリアで開催された

 

モノマチ

ってイベントに出かけてみました

 

WEBサイトによると(以下抜粋)

古くから製造/卸の集積地としての歴史をもつ

台東区南部エリア

(御徒町~蔵前~ 浅草橋にかけての2km四方の地域)

を歩きながら、「町」と「モノづくり」の魅力に

触れていただくイベント

なんだそうです

 

地図を片手に

ショップや企業を訪問すると

それぞれが行っているワークショップで

色んな体験をさせてくれます

 

何か所かお邪魔しましたが

子供たち

特に娘が大喜びだったのがコチラ

 

 

アイリスボタンさんです

 

 

色んな体験メニューがありますが

今回は

ボタンを使ってヘアゴム作成ってのにしました

 

 

ガチャコン!

ってやる普段じゃ触れることはもちろん

見ることも無いような道具を実際に使って

好きな布を貼り

装飾品を選んで自分でデコって行く訳ですが

 

 

対応してくださったお姉さんが

リボンをキレイに付けてくれて

こんな見事な仕上がりになりました

 

アイリスボタンの皆さん

とっても親切でしたよ

来年もこの時期に開催するのかしら?

皆さんも是非お出かけください!

 

 

さてお昼ごはんです

ボク的には

アソコでナシゴレンな気分だったんですけど

 

 

この看板を見て

ウチの子たち(+母親)が

黙って通過できるワケがありません

 

 

本業は懐石料理屋さんだそうです

法事後の会食利用が何組か入ってるみたいで

この日のランチメニューは鰻のみ

 

蒲焼き一枚のうな丼か

 

 

二枚の鰻重

このいずれかとなります

いつもは色々なランチメニューがあるそうです

 

あったとしても

ウチの子たち(+母親)は

鰻しか見えていませんけど(笑)

 

 

専門店には専門店の良さがありますが

しっかり料理ができる板前さんが揃ってる

こーゆーお店の鰻もイイもんですね

 

おいしかったです

ごちそうさまでした!

 

 

そーいや

キューティーズって組織あったよな

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

そーいや河豚食ってないなー 今年の冬はアソコ行きたいなー

 


 

--------------------------------------------

店名 今井総本店

場所 蔵前

--------------------------------------------

 

今井総本店ふぐ / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3