臼杵ふぐ 山田屋@丸ビル 絶品ヒレ酒! | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは 今度誰かに奢ってもらう時はココを指定することにしたB食家集団である



 

臼杵ふぐ 山田屋@丸ビル 絶品ヒレ酒!の話





例の文春砲で引退報道のすぐあと
 

 

会合で伺いました

 

 

この日ご参加の皆さんは

私以外全員

大分の本店で豪遊した経験を

 

 

複数回お持ちのようでして

 

 

皆さん

その味を知っての参加だからですよね

ニコニコ嬉しそうに到着されました

 

 

対して一人初訪の

フグなんて浅草のみよし牧野くらいしか知らんオレですから

 

 

興味も期待もなくやってきました

 

 

とりあえず

この辺のおもてなしの心に

さすがだなーって感心してたら

 

 

おおう

ヒレ酒ですね

明日も早いので焼酎のがイイんだけど

コレもお仕事

お付き合いさせて頂きまーす

 

 

おう

ヘレ酒ファイヤーね

 

せっかく仲居さんがやってくれるのに

お偉いさんが一名

「オレは自分でやりたい!」って

でもわかる気がします(笑)

 

 

てか ナニコレ?

超激美味いんですけど・・・汗

 

今までのヒレ酒なんだったの?

これはもう上質なスープじゃんか

 

 

あまりのウマさに

ヒレ酒がボンボン注文されていきます

これスゴイわ

 

 

でもってお料理

蕪のすり流しだっけ?

だったね

美味しかった

胡椒がアクセントになってた?

と思います

(ヒレ酒飲み過ぎで記憶曖昧)

 

 

薬味とポン酢がセットされました

 

 

茶色いのは味変用のあん肝だそうです

 

 

グーフーのお造り

大分ではてっさって言わないんだったっけね

 

 

熟成してるそうです

これまたビックリ

レベルが違います

フグの刺身って本来ちゃんと味あるんすね

しかも結構しっかり

知らなかった―

 

 

唐揚げ

これまた笑っちゃうくらいウマイ!

山田屋すげーな!

 

 

でもってお鍋

 

 

仲居さんが丁寧に調理してくれます

 

 

 

まずは骨付きの身を投入してしばらく煮ます

このひと手間が味に現れてましたね

 

 

これまた今まで食ったてっちりとは別物です

ポン酢より塩でイキたいくらいしっかり出汁が出てます

 

 

フグは牧野で食っときゃイイやと思ってたけど

コレは食わなきゃダメなやつだわ

 

 

お〇んこまでしっかり美味いし

 

 

こーなりゃ大分行ってみようかな

あっちは白子も食えるみたいだし

 

 

臼杵ふぐ 山田屋
マジ オススメ

今すぐまた行きたい

だって

 

 

ヒレ酒

今すぐ飲みたいもん

 

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

お!子供可か!ベキにも食べさせてあげたいな

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 臼杵ふぐ 山田屋

場所 丸ビル

--------------------------------------------

 

臼杵ふぐ 山田屋 丸の内ふぐ / 二重橋前駅東京駅大手町駅
夜総合点★★★★ 4.0