のんき屋@名古屋 旅先でも酒場を巡るのです | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは この段階ではまだ「あじせん」だと思ってたB食家集団である



 

のんき屋@名古屋 旅先でも酒場を巡るのです の話

 

 

 

今回のラッ会は名古屋にしました

 

最近忙しくってね

当日は昼過ぎまで仕事して

それでも終わんなくって新幹線の中でも

ビール片手にパソコンいじってましたけど

 

改めて名古屋って近いね

俺んちから蒲田に行くのと

東京駅から名古屋に行くのが同じ移動時間とか

 

ホント

足立区の無電車エリアってのは

東京であって東京じゃないですね

 

 

つーこって名古屋到着後はコインロッカーに

スーツケースと残務を詰め込みまして

冷たい雨の降る中

駅からテクテクやってきました

 

目標は

八幡屋とのんき屋

 

地図で見ると二軒ともソコソコ近い様ですが

 

 

二軒挟んで並んでんのか!

 

じゃーどっちにすっかねーって

この雨の中

どっちも大行列なんすね

観光客より地元の人ばっかな感じでしたね

 

 

手分けして両方エントリーして

早い方にピットインする作戦で行きましょう

おう!こっちが先ですね 了解!

 

 

おおう!二桁確認!

イイねー

初っ端からアタリ引いちゃったかもねー

 

 

アジなイラストまで!

お店のファンが書いたのかしら?

そーいや店先で立ち吞みしてるロープーもいましたね

 

旅先の名酒場

ハズさずイキたいオレたちです

 

その土地の水に慣れる前に

酒に慣れる様心掛けております

 

ビールは新幹線で頂きましたので

チューハイのレモンあたりでイキますかね

 って

 

缶だと?

 

なんすか?

そーゆー文化なんすか?

実はこのあと数軒回りましたが

どこもかしこも缶チューハイ

あっちもこっちも缶チューハイ

 

参ったなー

酒が甘いの苦手なんだよなー

 

もっとプレーンな

なんなら炭酸で割っただけ的なのでイイんだけどなー

この手の缶チューは甘くってなー

 

 

激アマ!

 

どっちがとんやきで

どっちがきもやきか忘れましたけど

届いたシロとレバを口に運んでみれば

お口いっぱいに広がるみたらし味

 

さて困ったぞ

酒も甘けりゃつまみも甘い

 

 

おおう!コレならイケるぞ!

 

 

へ?

 

 

オリジナル??

 

宝とのタイアップは

立石の某アンちゃんだけじゃないのか

てかどんだけ缶チューハイ消費してんすか

 

まーいいや

甘い地獄からはヌケ出せたもんね

って

 

甘いの次は

 

 

甘辛いのか!

 

甘いのは食ってて疲れるのよね

名古屋には住めないなーなんて皆が思い始めた頃

 

 

甘くなーいやつ登場!

 

いつもより

五倍おいしく感じております!

 

 

いつもだったら

ナニ焦がしてんだよ!とか

ブツブツ言っちゃうところですが

 

ネギマとハツの塩焼きで

こんなに幸せを感じたことが今まであったでしょうか


 

雰囲気とか値段とか

最高に好みなんですけど

甘いのがなー!

 

 

東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

でも超イイ店です!甘いのイケる方は是非!

 

 

ランキング、今日もポチッとお願いします!


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 ブロぐるめ

 


 

--------------------------------------------

店名 のんき屋

場所 名古屋

--------------------------------------------

 

のんき屋串揚げ / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4