ベキ子初牧野 牧野@松が谷 | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは、妻の大根足が聖護院大根足になってきたB食家集団である。

  

  

ベキ子初牧野 牧野@松が谷の話。

   

  
  

今シーズン2回目の牧野です。

今回はベキと小ジャイアンを連れてきました。

 
ベキ子さん初牧野です。

  

   

   

「自分ばっかりウマイもん食べてずるーい!」
  

  

  

と言われると

 

「うっせーこのやろー。」

 

となる訳ですが
  

  

あいにく一度も言われたことがないので

  

   

頼まれていないのに連れてきてしまいました。

   

  

これが計算だったら

彼女に軍配が上がるところですが
  

  

全くと言っていい程計算をしない

というか

出来ない性格?のベキ子さんです。
      

  

カラーカラー助かっております。

  

  

で、牧野。

 

魚の身を焼く

  

という料理の中で

私が最も美味いと思うのがココの焼き河豚です。
  

    

コレを喰わずして

焼き魚を語るべからず。

   

と本気で思ってます。

言い切っちゃいます。

けど責任はとりません。

  

  

で、小ジャイアンにはオニギリと

  

 

グーフーの揚げカラです。

なんて生意気なガキでしょう。

 

分かってます。

そんなの子供の頃から食べさせてたら

ロクな大人にならない!

って言われそうですが

親がロクなもんじゃねえので

子供の頃から色々経験させてます。

 

大人になってあの時食べたアレが食べたい!

でも金がない!

 

ってなったとき

悪さしてその金を手に入れる様な人間ではなく

食べられるように頑張って稼ぐ人間になるよう

育てていく所存です。

 

大事なのはソコだと

ロクなもんじゃねえなりに考えています。
  

  

さて 唐揚げみぞれの登場です。

河豚のから揚げに大根おろしとダシ汁をかけて

三つ葉もみじおろしを乗せた一品です。

 

牧野は全部がキラコンですが

これは唸るよねぇ。

ベキ子さんあまりの美味さに

小ジャイアンのから揚げをひとつ拝借して

ダシ汁にダイブさせてたからね。

しかも小ジャイアンのオニギリまで取り上げて

    

  

それまでドボン (笑)

  

満足そうでした。

ベキ子のあんな顔久し振りに見ました。

そして畳み掛ける様に

   
 

  

グーフーのらーしこ焼きです。

 

誰もが惚れるメニュー構成。

コレにアレが加わればパーペキです。

  

そう、ヒレ酒カモン!
   

  

うん、敵なしの組み合わせ。

 

そしてメインは

 

東京下町四大冬の鍋 のひとつ

(まだどこからも取材来てません。)

   

  

  

毛蟹大根風呂!的な鍋!

   

  

材料はナマーの毛蟹と大根一本と鷹の爪とバターのみ。
  

  

それなのに何でこんなに美味いんだろうね。

     

  

そして

おしんこで口の中をクールダウンしてからーの
  

  

超激雑炊。

 

パーペキでした。

文句なしです。

 

ベキ子さん

 

「えーもう食べられないよー。」

 

とかイイながら

次々とよそられる雑炊を

残すことなく平らげておりました。


  

  

辺鄙なところにありますが

お忍びで来ている芸能人とバッタリなんてことも多々あったり


「これじゃ人気な訳だわ。」


と納得できる名店の紹介でした。

 





東京ホルモンズの中身のある話-東京ホルモンズ

 

河豚は他じゃ食えなくなるよ!今シーズンはコレで最後かなー

   

ランキング、今日もポチッとお願いします!ヨシ!今日も二位です! 

  

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

  
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村
  

 ブロぐるめ




--------------------------------------------

店名 牧野

場所 かっぱ橋

--------------------------------------------