知念商会@石垣島 9年前のリベンジ | 東京ホルモンズの中身のある話

東京ホルモンズの中身のある話

どっちかっていうと魚だね

東京ホルモンズの中身のある話-horumons.01

 

我々東京ホルモンズは バナナを離さないB食家集団である



 

知念商会@石垣島 9年前のリベンジ の話

 

 

 

※タイマーかける日時間違えて本日二本目※

 

 

私ねー

コレ食べてみたいの

オニタタ

舌っ足らずのベキ子さん

ササが上手に言えません

 

もう一回言わせてみたら

今度は

オニシャシャ

になりました


 

きっとガイドブックで見たのが

間を開けることなく

テレビで紹介されていたのでしょう

 

 

オニササ@知念商会

 

実はむかし

買いに来たことあったんすよね

品切れでしたけど

 

あの頃はまだ観光客相手ではなく

地元を相手に商売されていたと思います

 

 

前回の教訓を生かし

早起きして来てみましたが

ずんごい人気ですね

レジ並んでましたもん

 

大半は観光客ですが

地元の方もいらっしゃいましたね

双方から愛されているお店です

 

 

オニササ

ってなんだかわかります?

 

好きなおにぎりと

ササミフライをビニール袋に入れて

お好みでソースやケチャップをブッ掛け

潰して食べるファストフード

てな説明でよろしいでしょうか

 

おにぎりもおかずも

種類が色々ありますが

のりたまおにぎりとササミフライ

この組み合わせが定番の様です

 

 

つーこって

アレコレ買ってお家に戻り

カップみそ汁と一緒に頂きましょう

 

 

まずは定番

オニササ

 

 

そして

オニコロ

 

 

オニバーグです

 

 

ビニール袋に入れて

 

 

ビタン!

 

 

ペッチャンコにして頂きます

 

たぶんコレ

運転しながら食べるのにこーしたんだろうね

 

どれも想像通りの感想ですが

個人的には

食感ならオニコロ

味ならオニバーグが好みでした

 

 

さーてご飯食べたら

今夜泊まるお家まで移動するよー

 

今夜は北部の方に泊まります

 

 

 

 

Twitterやってます

https://twitter.com/tokyo_horumon

 

 

 

 


 

人気ブログランキングへ

 人気ブログランキング

 
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

 にほんブログ村

 

 

ホテルのバイキングに飽きたら是非!安いしイイね!

 


 

--------------------------------------------

店名 知念商会

場所 石垣島

--------------------------------------------

 

知念商会その他 / 石垣市)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2